ボードゲーム

2006/11/29 水曜日の会

今日は久し振りに水曜会に参加しました。

今回遊んだゲームは
トップ オーダー フロップ/Top oder Flop (2006)(初~2)
クラウド9/Cloud 9 (1999)(4)
チャオ チャオ/Ciao, Ciao... (1997)(2)
コヨーテ/Coyote (2003)(初)
です。
 

・タイトル失念(映画の評価を上げ下げして得点を稼ぐゲーム)

2回目のshaさんのやる気を一気に潰した手を打ったのは私です。ごめんなさい! shaさんが楽しかったなら許してもらえるだろう(笑)
 

・クラウド9 6人

負けました。楽しいー。やっぱり欲しい。
 

・チャオチャオ 4人

あれ、おかしいな、まだ2回目だったっけ。今日初めてお会いした方とあそこまで楽しめたのはラッキーでした。皆良い顔してたねぇ。くすくす笑いが絶えなかった。
 

・コヨーテ(初)

実は初めて。楽しー、やっぱりこれも欲しいー。

--------
2021/09

トップ オーダー フロップ(2)

この日記を書いた当時もタイトルを忘れているくらいなのでもうどんなゲームか覚えていません。BGGの画像を見る限りMichael Schachtさんの「ディアボロ/Diabolo (2006)」っぽい感じもするのだけどどうだろう。もう一度遊んでみたいです。
 

クラウド9(4)

なかなか他にないユニークなシステムのブラフゲームで、1つ持っていても良いかなと思いつつ自分では持っていなかったので今駿河屋の中古を見てみたらプレミア価格でしたのでそっと閉じました(笑)
 

チャオ チャオ(3)

ブラフゲームはそんなに苦手ではないのだけどこのゲームだけはどうも苦手です。「×」の目が出たときに必ず嘘をつかないといけない、というところが「うっ」っときてしまいます。「セブンスペード」は必ず嘘をつかないといけないルールではないですが、スペード以外のカードを引いた時にしれっと嘘をつくのは自分の中で認知的不協和が起こるので気持ち悪いのです(笑)
 

コヨーテ(4)

このブラフゲームは楽しく遊べます。今書いてて最初のゲーム以外3つともブラフゲームだということに気づいてしまった。このゲームも日本語版でリニューアルされたときに箱が小さくなっていろいろな場面で重宝しそうだな、と思いつつまだ持っていなかったのでそんなに高くないし買っておこうかな。
 

ボードゲームディアボロ (Diabolo) [日本語訳付き]

ボードゲームクラウド9 (Cloud9) [日本語訳付き]

ボードゲームチャオチャオ (Ciao Ciao) [日本語訳付き]

ボードゲームチャオチャオ 日本語版 (Ciao Cial)

ボードゲームコヨーテ (Coyote) [日本語訳付き]

ボードゲームコヨーテ 日本語版 (Coyote)

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

-ボードゲーム
-, , , , , , , , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記