ボードゲーム

2020/08/26 lainさんプレゼンツボードゲーム会

この日はlainさんのお誘いで仕事終わりにコロコロ堂でボードゲーム。仕事でなければ昼間っから遊べたのに(笑)

今回遊んだゲームは
デウス(8)
レスアルカナ(8)
です。

 

デウス エジプト拡張入り 4人 説明25分 プレイ80分

このゲームの出始めはその独特なシステムに一時期誰もが語尾に「~でうす」と付け足すほど虜になりました。カードゲームなのに箱が異常に大きく(まあこのゲームに限ったことではないですけれど)、輸入盤を買おうか迷ってスルーして日本語版も迷っていまだ入手には至っていませんが久しぶりに遊んで楽しさをまた堪能させていただきました。エジプト拡張は2回目でしたが今回は上手く回せました。

 

レス・アルカナ 4人 説明13分 プレイ50分

デウスの当初の見積もり時間が思ったより早く終わったので小一時間で遊べるゲームをと店内を見渡したところハルバラドさんがカバンからさっとこのゲームを持ち出したときはなんて素敵なんでしょうと思いました。いつでも小一時間くらいのゲームをさっと提案できるのって良いなぁ。これも日本語版が出たので欲しいとは思っているのですがぐっと我慢しています(笑)

lainさん、皆さまありがとうございました!

ボードゲームデウス (Deus) [日本語訳付き]

ボードゲームレス・アルカナ 日本語版 (Res Arcana)

-ボードゲーム
-, , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記