GoTo EAT

2020/11/02 GoTo EAT その8

ブログの看板をGoTo EATにすげ替えた方が良いんじゃないかくらいの勢いだけど毎回ほんとに学習してなくてなにかしらやらかしてるからとほほなGoTo活動をアップせざるを得ないんですよね。

めん屋 桔梗 人形町店
https://www.hotpepper.jp/strJ001138753/
10/29がきてホットペッパー経由最初のポイント還元がやっときました。今まで使った分をポイントで回していけるフェイズに入りました。最初に日記を書いた時の認識はweb予約時にコースメニューがなければポイントを使うことはできないと思っていましたが席だけ予約でもポイントが使えるお店であれば100p単位でポイントが使えるということがわかりました。なので食券を買うシステムのお店はどうなるんだろうと試してみました。

web予約時にポイントを使ったのですがと店主に言うと差額を支払ってもらえば良いですよとのこと。基本の魚介とんこつ醤油つけ麺とチャーシューのトッピングを注文したいと言って差額のみ現金でお支払いしました。今回は還元されたポイントで1,000円以上使ったことになるのですがそれでもまたポイント還元されるのですか? と聞いてみたら笑顔で「ええ、されると思いますよ」とのこと。3度目で顔を覚えられていたのかサービスですと、トッピングのチャーシューは別の茶碗で提供されチャーシュー丼に昇格していました。いやぁ、通ってみるもんですね。でも辛いのが苦手なのでふりかけ替りにネギの上に一味がたくさんかかっていて内心ヒーヒーいって食べてたのは内緒です(笑)


 

喫茶 とりの巣
https://www.hotpepper.jp/strJ001209033/

つけ麺食べたらとりの巣の流れになるよねということで近くのカフェへはしご。webで予約時に1つ目の予約と2つ目の予約の時間が1時間以上離れていないと「同じ時間帯に予約入れてるよ、間違いじゃない?」とアプリが警告をしてくれるのだけど、こちとら一人身で食べたらさっさと店を出るので30分もあれば十分なんですよね。まあ普通に考えれば便利なんだろうけど余計な忠告だ(笑)

とりの巣さんではGoToに合わせて1,000円くらいの特別メニューをいくつか用意しているのだけど、メニューに迷っていたら「今日はガッツリですか、軽めですか」と聞いてきたので、ん~、今食べてきたにはきたけどプチ断食により夕食に重みがかかっているからどうなんだろう、なんて言えばいいのやらと悩んでいたら特別メニューを勧めてきたのでその中の一つを選択しました。グラノーラと飲み物のセット+お代わりドリンク半額。グラノーラでは思っていたほどお腹を満たせなかったしお代わりドリンクは推しのハーブティーの中から森林をイメージしたものを選んだのですが、短い時間でドリンク2杯をがぶ飲みしたのでお腹がたっぷんたっぷんになってしまいました。素直にミントパフェかフレンチトーストにするべきだったな。


 

国産牛 焼肉 食べ放題 感激どんどん 梅島店
https://www.hotpepper.jp/strJ001045302/

どうしても焼肉が食べたくなって長男・長女と近所の焼肉屋にGoToできるお店があるか探したところ概ね近隣のチェーン店は使えることが分かったので自分推しのお店に大量のポイントを使って予約を入れました。これぞ本体のポイントの使い方かな(笑)

ここのお店は店舗数は少ないのだけど他のチェーン店の価格帯と比べて安くて良いお肉が食べられると思っていて、中でも一番上のグレードの食べ放題メニューに入っている厚切り牛タンを食べられるのがとてもお得と思っています。だけど今回はその厚切り牛タンが期待してたより美味しくなかったんですよねぇ。お客さんこなくて商品が滞留して鮮度が落ちたのかそもそもお肉の質を下げたのかなぁ。あまりにも焼肉を待っている期間が長くて期待度が高くなりすぎていたのかな(笑)

-GoTo EAT
-

© 2021 Shun.のボードゲーム日記