ダイエット

2021/11/01 ダイエット経過

10月も新しい情報はなし。体重は前回-2.0kg。1度合宿に参加しましたがそのときは朝食抜きのサイクルを維持できたのと毎日の食事でプラスアルファのデザート(アイスだったり大福だったりもろもろ)をほとんど摂らなかったのが功を奏したのかもしれません。

緊急事態宣言が開けてゲーム会のアフターに食事ができるようになったので嬉しい反面、体重管理に気を付けなければという感じです。一人で食べる食事はほぼ最適化されているのでプチ断食を開始する前ほど食べるという行為に対しては楽しみをみいだせないでいますが、その分週末のアフターにはじけたいところです(笑)

運動は以前のダイエット経過日記に書いたなかやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動」をなんとか半月ほど毎日1回ですが続けることができています(BGMはノリノリの「Dead Or Alive - Turn Around and Count 2 Ten」で(笑))。最初は動画の中で動いているきんに君の動きについていけないくらいでしたがここ数日は同じペースで動けるようになってきました。どれほど効果があるものなのかまだわからないけれど、何もしないよりは全然マシだと思うので続けていければと思います。

ブログの遊んだゲームタイトルに遊んだ回数を付けていますが、リンクを付けることによりそのゲームを1つ前に遊んだ日記に飛べるように手直しし始めました。最新の方は虫食い状態で申し訳程度になってしまっていますが過去日記も並行してリライトを進めており、ボードゲーム種類数も並記するようにしました。いまやっと100種類までリライトが終わりました。種類数については途中あいまいな部分があったり拡張セットを別カウントしたりしなかったりとぶれぶれなので参考程度に見ていただければと思います。

ありがたいことに11月の休みの予定はほぼ埋まりオープン・クローズに関わらずあちこちに飛び回ることになりそうでとても楽しみです。11月も皆さまよろしくお願いします!

前回のダイエット経過はこちら

-ダイエット
-

© 2024 Shun.のボードゲーム日記