お芝居・映画・小説

2022/04/17 名探偵コナン ハロウィンの花嫁

今日はボードゲームをお休みして長女とコナンの映画を観る日。TVアニメはまったく観ていないのですが、いきものがかりが主題歌を務めたころから行き始め、以後毎年劇場版を観に行くのが恒例となっています。

まずはチケットを買って席を確保。封切してすぐなのでどのスクリーンも既に席がいっぱいいっぱいで夕方の会で後方の良い席を確保しました。

チケットを買った後、となりのカウンターに「さっき買ったばかりのチケットを見失った」という若いお兄さんが問い合わせにきてて、上の画像を撮った場所に裸のまんまのチケットが置いてあったので近くの係員に届けておきました。先ほどのお兄さんのものかはわかりませんが元の持ち主に戻ることを祈ります。


開始時間まで時間がありあまるのでまずはアフタヌーンティーでお茶。
 


寿司でも焼肉でも良いと言っているのにお昼はラーメン。よくできた長女です(笑)
 

ウインドショッピングの他は食べることばっかりになりますね。
 

映画の感想はネタバレになるのでここには書きませんが毎回予想を上回る展開で満足満足です。

夕食にKAZEのすし屋に入りましたが、ボックス席の作りが狭かったのと売り切れのネタが多くてちょっとハレの感じを削がれてしまい残念でした。すしざんまいの方が良かったかな。

帰り間際にサンリオショップでキャラクター総選挙をやっているというので推しのグッズをいくつか買わされました。長女の推しはタキシードサムだそうです。

-お芝居・映画・小説
-,

© 2022 Shun.のボードゲーム日記