ダイエット

2022/07/01 ダイエット経過

現在の体重、目標まであと2.5kg です。運動は寒いと言ってはやらず、暑いと言ってはやらず、やらない理由なんぞあげようと思ったらいくらでも見つけられるのは自分でも天才かと勘違いしてしまいます(笑) 運動が皆無なのに前回より体重が減っているのは我ながら良くやったと思います。

日々の食事は一人なら必要な栄養素が摂れれば良いという割り切った食生活を続けられているのが秘訣でしょうか。1日に摂取するカロリーとたんぱく質と食物繊維の数値のクリアができれば大丈夫みたいです。

週末はプチ断食を守らなくても良い日に設定していますが、遠出すると帰るのが遅くなるので結局駅のそば屋で夕食を済ますこともあったりで逆に平日より食べていないかもしれません。

この間えりえりさんと遊んだときにShun.さんていっぱい食べている印象がすると言われて、確かに1日の総カロリーを2食分で食べようとしているので1回の食事が1.5回分と思うと昼食も夕食もいっぱい食べているなぁ、という印象になると思います。

ニコさんにはフットワークが軽いですねと言われ、おそらく自由な時間をすべてボードゲームに極振りしている様子を見て言っているのかなと思い、子育ても終わってボードゲームを遊ぶ環境も今では劇的に変わったので毎週どこかしらでオープン会は開催されているし、自分の体力が持つ限り、親の介護が始まる前のゴールデンタイムと思って体調に気を付けながら好き勝手やらせていただいております。というところでしょうか。一緒に遊んでいただける方には感謝感謝です。

新しい情報ってほどでもないのですがTLに流れてきたこのツイートから動画を見始めたらはまってしまって、早く次のエピソードを公開しないかなとこの1ヶ月間小出しにされるエピソードを見てやっと昨日かな?  ファイナルエピソードが公開されて完走したのだけど、なんかこう、ドキュメンタリーなんだけどほんとにこれ脚本無いの? と思うくらいぐいぐい引き込まれました。最後のフィナーレも未だ信じられないです(笑)

-ダイエット
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記