ダイエット

2023/04/03 ダイエット経過

運動は先月に引き続き皆無に等しく体重は微増。今月はまだ3日ですけれどなんとかまたなかやまきんに君の世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動をまた始めました。久しぶりだったので10分通しでやるのもまた結構辛い感じからのスタートです。以前は「もう楽ちん~」とか思っていたのにさすがに数ヶ月もやっていないと身体が思いっきりなまってしまっています。今日もこのブログをアップしたらやります。

ボードゲームの日記は mixi からの過去日記を極力やめたものの2022年をまだ終われず2022年間ベスト10まで全然たどり着けません。過去日記からの初プレイゲームも600種類を超えたのでそろそろ100種類毎に区切って個人的ベスト10を上げていくのも面白いかなぁ、と思いつつ妄想の範囲に収まったままです。

若い方の人生のステージが凄い勢いで変化していくのを見て凄いなと思いつつ、自分がそうだったようにまだ子どもが小さい内はご家族に寄りそうことの方が超重要と思っているところがあるので、小さいいお子さんがいる方のお誘いはなかなかしたくないというのがほんとのところであります。自分はどうだったかなと調べてみたら長男が小学生に上がった頃にボードゲームに出会い、子どもを連れて JAGA に参加していたのが最初でした。なので小学生にあがる前のお子さんがいる方を朝から晩までボードゲームにつき合わせるのはちょっと想像したら後々奥さんやお子さんに恨まれやしないかと思うと恐くて恐くて。でも何かの拍子にお誘いしてしまうこともあります。

新年度になって明るいニュースはないものかと思うけど目に入ってくるのは相次ぐ値上げや気の滅入ることばかりでげんなりしますがなんとかボードゲームで楽しんでいるブログをアップしつづけよう。

ボードゲームダイエット&フレンズ

-ダイエット

© 2024 Shun.のボードゲーム日記