ボードゲーム

2007/04/07 なべ屋

ゲームマーケット前日に開催したなべ屋ははるばる名古屋からご参加の方を含め16名(身内含む)の参加がありました。今回もトラブルなく楽しく過ごせたと思います。参加してくださった方々ありがとうございました。

今回遊んだゲームは
タントニー(3)
ポイズン
80日間世界一周(4)
ゲシェンク(6)
ノイ(8)
ラー(11)
モダンアート(6)
ブラフ(18)
です。
 

*タントニー 4人

また遊んでしまった(笑) 時間も適度だし「知略・悪略」まで悶絶しないし今の自分にとても合っているかも。今回も私のチームは負けでした。でも楽しい!
 

*ポイズン 4人

隣のテーブルが終わるまでこのままのメンバーで調整用に持ち出す。1ラウンド終了した時点でちろるさんと秋葉さんが到着して6人で遊べるゲームに移行しました。
 

*80日間世界一周 6人

このゲームはまだ一度も勝ったことないのですよねぇ。青いイベントカードの出具合でゲームががらっと変わってしまいますがとても好きなゲームです。今回は青いカードが私に味方したのか先行逃げ切りでそのまま突っ走り、初めて80日以内でゴールできました。快勝!(笑)
 

*ゲシェンク 5人

ここでA葉某さんがほどなく帰るとのことで軽くゲシェンクを。カードをカットしたのが私だったからか、数字の出方に秋葉さんも娯楽堂さんも突っ込みが厳しかったなぁ(笑)
 

*ノイ 4人

まず子供2人が落ち、私は最終決戦までねばったもの、娯楽堂さんに刺されて負け。あとちょっとだったのになぁ。
 

*ラー 4人

ちょっとは自信のあるこのゲームですが、今回は波が来なかったですねぇ。2時代目の競りは全くゲームさせてもらえなかったのが響いてそのまま撃沈。勝者は娯楽堂さん、タイルのめくり運がノリノリでしたね。
 

*モダンアート 4人

ここでリクエストのあった「ハチエンダ」もありだったのですが長男が嫌って「モダンアート」へ。子供達は初めてだったけどそれなりに楽しめた様子。途中でたまさんとS師匠がギャラリーに加わり、いろいろな突っ込みの花をそえてくれました。ここでも勝者は娯楽堂さん。きっちり勝ってくるところはお見事です。
 

*ブラフ 6人

時間が許せばクニッツア競り3部作制覇もあったのですが最後は軽く6人でブラフ。なんかとっても楽しかったなぁ。勝負は4着くらいでしたが。

というところで今回は明日朝早い方も多くいらっしゃるとのことでいつもよりちょっと早く店じまいをしました。皆さまありがとうございました!
 

ボードゲームポイズン (Poison) [日本語訳付き]

ボードゲーム80日間世界一周 ドイツ語版 (In 80 Tagen um die Welt) [日本語訳付き]

ボードゲームノイ -Neu-

ボードゲームNeu -ノイ- 限定生産ホラー版

ボードゲームラー ドイツ語版 (Ra) [日本語訳付き]

ボードゲームラー 日本語版 (Ra)

ボードゲームモダンアート (Modern Art) [日本語訳付き]

ボードゲームブラフ 日本語版 (Bluff)

--------

検索用メモ

572.タントニー(3)/Tantony (1977)
446.ポイズン/Friday the 13th (2005)
377.80日間世界一周(4)/Around the World in 80 Days (2004)
354.ゲシェンク(6)/No Thanks! (2004)
012.ノイ(8)/Neu (1988)
016.ラー(11)/Ra (1999)
052.モダンアート(6)/Modern Art (1992)
008.ブラフ(18)/Perudo (1800)

--------

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

-ボードゲーム
-, , , , , , , , , , , , , , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記