ボードゲーム

2000/04/02 ゲームマーケット

22619/23000 VZB10150 Shun. ゲームマーケット2000
( 5) 00/04/03 00:38 コメント数:4

開場前の行列、予想を遥かに上回る来場者、身動き取れない会場、もしかしたら床に穴が開くんじゃないかと心配な程大盛況でした。本当に凄かった。

僕は始まる10分前くらいに会場に着きました。8階が会場ですが既に階段に入場待ちの行列ができており、3~4階で足止めをくらいました。事前にメビウスさんでパンフレットを買ったものの、もしかしたら今日一番のお目当てである骨折ゲームズの購入が危ういかもしれないと不安になりました。

階段で待っている間、中学生の頃に一度だけ行ったことがあるコミケを思い出しました。その時はお目当てのものがある訳でもなく単なるお付き合いという感じでしたが、晴海の会場に行くのに「始発に乗っていかなければならない」と言われ「何だか分からないけど凄そうだ」という訳で始発に乗って行きました。晴海に着いたのは開場の数時間前というのに既に数えきれない程の人、人、人で会場の一つ隣りのホールで延々待たされました(何だか分からないのに始発で行く僕も相当変ですが)。会場に入って特別何を買おうと決めてた訳ではなかったので声を張り上げているブースにいくつか寄って適当にエロ同人誌を何冊か買って帰った記憶があります(笑)

開場を待つのに相当疲れたので僕はすぐに退散しました。実際に会場にいた時間より待っていた時間の方が何倍も長かった。もうコミケはいいやと会場を後にした嫌な感じが「骨折ゲームを買えないかもしれない」という不安感とダブりました。あ、こんな話どうでもいいですね(笑)

事前にぺいるGさんのブースを確認し、人込みをかき分け、真っ先に買いに走り4種全て買えました。ぺいるGさんどうもありがとう。それからデザイナーの骨折氏、草場さん始めスタッフの方々、例会で良く会う方、メビウスさん、バネストさん、その他会場に入れた方、入れなかった方全てに感謝の気持ちでいっぱいです。ほんとは終わってすぐは余韻に浸っていたく、何か書くことはあまりしたくなかった(思いというものは言葉や文書にする時点からギャップが出るでしょ?)のですが何か書かずにいられず書きました。とにかく、今回のイベントはとてもじゃないが書ききれるものではありません(主催側はもっとであろう)。大変素晴らしかった。

最後に草場さんの言葉を借りて再び余韻に浸りたいと思います(笑)

”世界の全てのゲームとゲーマーに、どうもありがとう”

*** Shun. / VZB10150 ****

--------

2020/07/02

このときのパンフレットどこかにあるかなぁ、と少し探したのですが見つからなかったので仕方なく草場さん主催の最後の回の10周年記念パンフレットをあげておきます。草場さんの最初の言葉は今読んでも胸熱!

-ボードゲーム
-,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記