ボードゲーム

2000/06/17 JAGA

23453/23500 VZB10150 Shun. 6/17東京JAGA例会
( 5) 00/06/27 00:57 コメント数:1

すっかりJAGAには「ゲームをしに行くところ」から「子供連れで遊びに行くところ」に変化を遂げてしまっています。今回も小雨の降る中子供2人連れJAGAに望みました。いつもJRで目黒まで行くのですが途中東京駅を通過する辺りから電車の窓ごしに新幹線を見るのが子供の楽しみになっており、今回はいつもより早めに家を出て東京駅で途中下車し、いろいろな電車と記念写真を撮ってきました。ホーム越しに見たこともない電車があると「それ、行くぞ」とばかりに階段を上り下りして撮りに行き、新幹線ホームの入場券を買っては400・500・E4系等の新幹線をばしばし撮ってきました。

お昼はピザが食べたいという子供のリクエストもあって目黒駅地下のイタ飯屋にしましたが、値段が景気よく手持ちの予算をオーバーしてしまいました。「まずい、このままでは会費払ったら帰れなくなる」と近くの銀行に駆け込むのですが残高は千円に満たない。。硬貨の取り扱いはやっておらず、このまま帰るのもしゃくだしとりあえず会場に向かいました。折しも雨が強くなってきて心身懐ともに非常い寒い状態で会場に着いたのは3時くらいでした。

今回遊んだゲームは
「メトロ(2)」「ラー(5)」「マンマミーア(2)」と「インデアン・クク」を少々、身内でハバゲームスのにわとりのゲームと適当に「カヤナック」をやりました。

「雨の日はプレイヤーが多い」という風の便りに聞いた言葉は嘘でした。前回は「ブラフ ミニ大会」で非常に盛り上がった印象があるのでそれと比べるとずいぶん落ち着いた会場でした。ブクブクさん達はゲームマーケットで買った1890をずっとやってたしね。

さて、会場に着いたは良いが会費を払うと帰れない旨を会長に言うと「どんな生活してるの、大丈夫?」と心配してくれお慈悲で千円くれました(嘘です借りました)。次回必ず、と思いきや、来月は連れの実家に帰省するのとバッティングしてしまいJAGAには行けません。お土産買ってくるから許して下さい~。

*** Shun. / VZB10150 ****

-ボードゲーム
-, , , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記