カラオケ

2007/11/24 PSY・Sオンリーカラオケオフ

参加しようかとても迷っていたのですが参加締め切りぎりぎりの表明をして歌いまくってきました。PSY・Sの歌はどれも難しいのとマイナーなのとあいまって普段カラオケに行ってもまず歌うことはないです。でも好きな人同士ならきっと歌えるかもしれないという期待もありつつの参加でした。前回オフの様子から周りの方がうるさいくらいというのをみてなんとかなるだろうと思いました。
 

幹事さんおよびスタッフさんの説明のあと、一曲目が入ると部屋全体で大合唱が始まり、そのままずーっと合唱しまくり!!

曲が終わるごとに拍手があったり歌の合いの手はかゆいところに手がとどきまくるくらいのもので至福の時を過ごせました。歌詞をあまりみなくてもすらすら歌えて、改めて身に染みているんだなぁ、と思ったり、Childはさすがにちょっと合唱の声が少なかったかなと思ったり、ロボットが大爆笑だったり、あっという間の4時間でした。カラオケに行ったのに、帰ってきて何故か足が痛かったです。踊る枠に入りたかったけど恥ずかしいのでずっと席でリズムとっていました。
 

歌の後の自己紹介の時にはもうクタクタに疲れていてで話していたら幹事さんに「楽しんでいますか?」と聞かれる始末(笑) ぴやのさんにも同じ質問を受け、やっぱり楽しんでいないようにみられるのかな、楽しんでいるアピールが足りないのかなと思う。本人はとっても楽しいのですけれどね。
 

今回2次会は参加しませんでしたが、次回はもっと計画的に考えてぜひ参加してみようと思います。1次会は歌うばっかりでほとんど話せなかったし。。あー、でもとっても楽しかったなぁ。個性的な方たくさんいました。
 

幹事のbullさんはじめスタッフの方、スタッフワークがとてもしっかりしていました。ありがとうございました。よしつぐさんの名札は気合入りまくり。画像はとてもかっこいい名札です。6パターンも作ってくるなんて凄いです。参加された皆様ありがとうございました。またの機会にはよろしくお願いします!

-カラオケ

© 2022 Shun.のボードゲーム日記