お芝居・映画・小説・エンタメ

2024/09/08 赤坂アカの世界展

この日はもともと西武園ゆうえんちでコラボしているスペシャルイベントの予定だけ入れていて朝からイベントまでの時間をどう過ごそうか前日まで何も決めていませんでした。9月に入って涼しく過ごせる日もあったので朝からずっと外にいても大丈夫なくらい涼しければ1日レヂャー切符を買って朝から行こうと思っていたのですが、土曜に遊びに出たときの感覚では暑さが戻ってきていたのでこの暑さで朝から外にいたら体力持たないと思って何か良さそうなイベントがあるか探していました。お芝居が好きなので根本宗子さんの「共闘者」の公演が気になっていましたが、千秋楽で当日券は出ると聞いていたものの確実ではないしチケット代8,500円というのも既に8月は2回お芝居を観に行っているのもあってちょっと躊躇していました。

 

普段のように24時を過ぎても動画をみてだらだらと時間を過ごしていたた声優の潘めぐみさんが「赤坂アカの世界展」に行ってきたつぶやきをしているのをちょうど見かけて、開催場所も近いしチケット代も安いし開催期間が終わる間際なのでお客さんも少なくてゆっくり観て回れるかなという期待もあって行くことに決め、入場するだけなら900円ですがミニ色紙のおまけがもらえるスペシャルチケットを購入しました。

 

北千住からとうきょうスカイツリー駅まで178円で行けるなんて、こんなに安く行けるなんて知らなかった。前は都心から向かったので地下鉄の押上駅のことしか頭にありませんでした。こんなに近いなら毎週行っても良いなぁ。

特に何かの用がないとスカイツリーへは行かないのでここが有数の観光地ということをいつも忘れている状態で現地に行くから毎度凄い人で圧倒されてショッピングモールの大きさに自分が今どこにいるか、目指す場所がどこかがわからなくて「会場が5階にある」という情報だけで5階に向かったら全然違う場所でめっちゃ迷ってしまいました(笑)

私は【推しの子】にはまっていて今回展示している他の2作品はまったく読んでいません。かぐや様については以前長女と一緒に映画を一度観にいったことがありますがもはや大筋のストーリーは覚えてなく、結構いくつものエピソードを詰め込んでいた印象と佐藤二郎さんのアドリブであろう場面を思い出す程度です。

会場内は動画でなければ写真撮影OK、後で受付の方に確認してブログにもアップしても大丈夫とのことでした。


これめっちゃ刺さる。自分の脳内というか気持ちを言葉に変換するのにいつも時間がたくさん必要。

 

以下物販コーナーの一部

単行本を購入する以外に何か原作者へ還元する方法はあるかなと常々思ったりしますがさすがにこの値段は手が出ません(笑)

 

右上のミニ色紙がスペシャルチケットのおまけと右下のコースターは入場特典。

 

クイズラリーはイベント会場と本屋で対象の商品1,000円以上購入するとイラストカードがもらえるのだけど本屋での対象商品に単行本しかなく、潘めぐみさんがつぶやいていた中にあったぬり絵のみ持っていなかったのでそれを買おうかなと思っていましたが売り切れているのか棚にはなかったので諦めました。おまけも必ず【推しの子】のカードがもらえるとは限らないしね。グッズの販売も母体は同じ会社なのでなにかグッズを分散して置いてもらえれば良かったのになぁ、と思いました。

 

推し活結果

本命のA4クリアファイル。最近600円超の価格設定も出てきている中500円以下で良心的(笑)

 

チケットファイルとA6クリアファイル。最初A5じゃないんだ!とびっくり(笑)

 

A6クリアファイルは全10種類のランダムパッケージ。ミニ色紙と迷ったけどクリアファイルを選びました。コンプリートするつもりはなかったので4つ買おうと思っていたのが5つ掴んでいたみたい。レアな寿みなみ、みやこ社長、不知火フリルが引けて嬉しい。箱推しなので何を引いても当たりです!(笑)

 

チケットファイルの裏とちょっと迷って2つだけ買ったコースター。これも10種ランダムで引けたのは黒川あかねと不知火フリル! さっそく今度の合宿で使います。

-お芝居・映画・小説・エンタメ
-, , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記