ボードゲーム

2006/01/07 新年会ゲーム会

1月開催の玉屋は新年会ということで普段規制されている事柄が解除された印象のゲーム会でした。
 

今回遊んだゲームは
ペッパー(3)
決算日(初)
サムライ(7)
グリード(3)
ハチエンダ(初)
クク(30)
麻雀(6)
ワードバスケット(4)
です。
 

*ペッパー 7人 50分

今回は何度も狙い撃ちされ大失点2回。良いとこなし。
 

*決算日 4人 40分

買い逃して気になっていたゲーム。ビッグチーズに少し要素を足した印象。テーマとゲーム内容が合っている。
 

*サムライ 4人 50分

最初のタイルをランダムにすると、初期タイルに船があった場合苦労するとのこと。まー確かに。でもたまさん2位だったから次もこのまま(笑)
 

*グリード 5人 30分

前回のいっささんキャラが立たなかったなぁ。結構皆さん堅実なゲーム運びでした。
 

*ハチエンダ 5人 90分

家では3人で3回遊んでいます。3人でも面白い。初回は土地カードが半分以上残りましたが3回目はまず土地が無くなってから中間決算になるという展開。例会会場での初プレイは後者に近い展開になりました。バリアントルールもあるので何度か遊んでみたいです。
 

*麻雀 4人 60分

新春特別。時間がないので東風まわし。くらさんが四暗刻上がって運を使い果たした様子。(雀荘ではなく)こんなところで役満上がるなんて~、とぼやいていました。ま、そんなものです(笑)
 

*ワードバスケット 6人

入れ替わり立ち替わりワイワイと。私は久し振りで全く動けず地蔵と化していました。次々とハンデがついていく中やっと1回だけ上がれた(のかな?)。家に帰って翌日、兄弟でワーバス引っ張り出して遊んでいました。

--------
2021/05

決算日(1)

一度しか遊んでいないですね。もうどんな感覚か忘れてしまっています。
 

ハチエンダ(1)

こちらも家族以外とでは1回のみかぁ。楽しかったので2、3回遊んでいると思っていたけどいつしか手放しています。もう一度遊んでみたいです。
 

ボードゲームペッパー 日本語版 (Pepper)

ボードゲームペッパー (Pepper) [日本語訳付き]

ボードゲーム決算日 (Zahltag)

ボードゲームサムライ (Samurai)

ボードゲームグリード (Greed) [日本語訳付き]

ボードゲームハチエンダ (Hazienda) [日本語訳付き]

ボードゲームククカード

ボードゲームワードバスケット (Word Basket)

-ボードゲーム
-, , , , , , , , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記