Uncategorized カラオケ

2008/11/01 最近の出来事と今後の予定と気になるイベント

玉屋ゲーム会からの帰り道、北千住で常磐線から東武線に乗り換えようと2階コンコースを歩いていたところ、2人組みの警察から持ち物検査を受ける。大きな荷物を抱えていたからかな、アキバ系に見えたのかな。曰く昨今の凶悪事件でナイフとか持っていないか確認したいらしい。「ダンス・ダンス・ダンス」にでてくる主人公のように抗うこともできたけど、無駄な体力使うこともないし善良な市民としてちゃんと協力しました。

まず、その大きなバッグの中身はなんですか? と聞くのでボードゲームです、と言ってジッパーを開け丘の上の裏切り者の館などを見せる。警察の方の反応は「はぁ~」とよくわからない様子。ま、分からないでしょう、マイナーな趣味だからなっ!(笑)

デイバッグの中身もジッパーついているところ全て開けさせられ見せる。こっちは会場で出たゴミくらいしか入っていないんだけど。長細い棒状の袋に入ったブツが一つあったけど、それは扇子でした。

 
ボイトレの日記を上げていたら、自称ドSです。という女性の方からメッセージがいきなりきて、曰く、男性がキーの高いところを無理に歌って苦しんでいる声が好きなのだと。なるほど、世界にはいろいろな趣味の方がいるものですねぇ。どうすればいいのでしょう、ご近所であればカラオケで歌ってあげるということも考えられたけど、当人はずっと西の方の方で物理的な距離が遠すぎて無理ですねと2、3回メッセージのやり取りをした後音沙汰なくなって終了。

 
試験は結局当日寝坊して受けませんでした。勉強もやらずお手上げ状態だったのは確かですが。あーあ、体重減らすのとタバコをやめるのはmixiで晒してうまくいったのに勉強はうまくいかないねぇ。いっそもう試験なんて受けないと宣言した方がいいのかも。そういえばシスアドの時は周りに一切言わないでこっそり取ったしなぁ。もう試験は受けません!

 
で、試験直前に現実逃避で遊んでいたのがメイプルストーリー。今年になって新職業の海賊が実装されたようで世はまさに大海賊時代到来。私も去年登録したIDをどこかに見失ってしまったので海賊で新たに開始。余計なことしなければ無料で遊べるからと自分で自分を言い訳するけど、結局サクチケとか入れてしまう私がいる。サーバはあんずにいますのでやっている方がいたら声かけてください。まったり遊んでいます。

越谷に新しいショッピングセンターができたというので行ってきました(http://www.aeon-laketown.jp/(ちょっと音が出ます))。
最初は出かける時間が遅かったのと道に迷ってしまい、着くのが大分遅くなってしまいました。街頭の明かりもあまりない暗い道を抜けて広い道に出たとき、2kmくらい先に煌々と浮かび上がる一帯の建物の大きさに思わず「おおー、でかい」とつぶやいてしまう。時間も時間だったので食べ放題ビュッフェで食事をした後、ちょこっとまわっただけでほとんど他を見られないまま帰宅となり次週も行くぞと密かに誓います。食べ放題の店は入り口付近にチョコレートフォンデュが鎮座しているところで、その付近はチョコレートの甘い匂いとサラダドレッシングであろうすっぱい香りが混在して頭がくらっときました。チョコフォンデュはぱっと見は良いけど、食べてみるとそうでもなかったです。
 

で、翌週は朝いつもより早く起きて開店30分後くらいに突入できました。食費を抑え目にしてコールドストーンのアイスと青森発の「みぇんしぇびん(だったっけ)」というカキ氷を食べるのが目的です。コールドストーンは別のイオンにも入っていたけどいままで機会がなく食べていませんでした。店の前を通ったら店員がカウンターの中で歌を歌っているのが聞こえてきて、あれは店内で食べていると結構うるさく感じないかな? と思ったけど朝の静かな時間だったのでそう思っただけで、実際食事の後に店に行ったら周りの方がうるさくて全然気にならないくらいでした。webを見ると50曲くらいレパートリーがあるということだったけど、そこで歌っていたのは2、3種類くらいしか聞こえてこなくて、ビビデバビデブーをアレンジした曲ばかり何度も歌っていたかな。いつ歌を歌うんだろうと不思議に思っていたらwebには「一番大きなサイズの注文があったとき」「チップをもらったとき」「リクエストがあったとき」というのがタイミングだそうです。その場にいた感覚だと、まったくそんな状況に関係なく歌っていたような感じがしました。並んで待っているお客様に事前のオーダーを取るお姉ちゃんまでいきなり歌いだすのでびっくりしてしまったよ。でも、あのお姉ちゃん、結構喉開いていい声出てましたね。アイスは中くらいの大きさのをシェアして食べましたが一番小さいサイズで500円は高すぎな感覚です。ハレの日専用のアイスですね。サーティーワンの300円だって高いと思うのに、私はスーパーの特売のアイスで十分です(笑)
で、みぇんしぇびん(http://kitanowatayuki.jp/)は、去年青森に帰省したときにやまだ(現地のショッピングモール)で食べたけど発音の感じから韓国発祥と思いこんでいたのが青森発祥だと分かって「へぇ~」という感じでもう一回食べました。ま、こっちも高いのは高いですねー。
 

11/01 GMミーティング
11/02 第5回素人ボードゲーマーNo.1決定戦、某ゲーム会
11/03 高円寺盤遊会
11/08
11/09 袋小路
11/15 玉屋忘年会
11/16 玉屋ゲーム会
11/22 PSY・Sオンリーカラオケオフ
11/23 玉屋ゲーム会
11/24 JAGA
11/29 いきものがかりカラオケオフ
11/30 かんぽ
 

やっとPSY・Sカラオケの月だー。去年は金欠で1次会のみで2次会の飲みに参加できなかったのだけど、今年は小遣い使わずに照準合わせました。よしつぐさんが諭吉3枚飛んでったとか去年の日記に書いてあったけど、1枚くらいなら飛んでいってもいいくらいの勢いで行きます(笑)
 

と思っていたらいきものがかりコミュで第1回いきものカラオケオフの告知を目にしてすぐさま参加表明。こちらはPSY・Sと比べて世代的に若いと思うのでカラオケのみにしておく。新曲練習しておこーっと。

ボイトレを止めてからも一人で練習をしているけど、やっぱり頻度は落ちてしまう。色気だしてドリカム(初期)とか東京事変に手を出してみるもやっぱり難しいと感じたり。ドリカムはファーストアルバムは結構ジャズっぽい歌い方が多くてCDの通りになぞろうとすること自体難しい。東京事変は曲ごとに全然雰囲気が異なるのでその曲の雰囲気を出すのが難しい。あと一見簡単そうでも隠れたところでロングトーンとかあったりして、むむっ、やっぱり一筋縄ではいかないなぁ、やっぱり先生についてディレクションしてもらいたいなぁ、と思うのでした。いきものがかりは喉開けて元気に歌えばなんとかなるけど大人の雰囲気というのかいろいろな細かい感情を操るのってむずかしい。

-Uncategorized, カラオケ
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記