ボードゲーム

2008/12/09 ドミニオン夜会

今日はシュウさんのお誘いでドミニオンを遊ぶ会に参加しました。場所は水曜日の会と同じ秋葉原イエローサブマリン。フリースペースの利用は水曜日以外の平日は200円かかるのですが私が着いたときにはドミ会以外に外人さんが2人いるだけでテーブルは閑散としていました。水曜や週末の混雑とくらべるとまったく世界が違って見えます(笑)
 

今回遊んだゲームは
ドミニオン(4~7)
です。
 

*ドミニオン 4人 30分くらいx4回

デッキは基本の次に遊んだデッキ(シーフとスパイが入っているやつ)で2回と、他プレイヤーにマイナス点を押し付けるウィッチが入っているデッキ2回です。どちらも楽しかった。ウィッチは効果が面白いのでつい使いたくなってしまうのですが、あのデッキ構成だと重くて使えなかったですね。

シヴさんがやっていたビレッジとウッドペッカー(笑)で、コッパーと10枚で1点になる勝利点カードを買い続けるというデッキに勝てる組み合わせが思いつかないのが悔しかったぁ。カード構成でコストを全体的に重くするしかウィッチの出番はなさそう?

セットの中にはまだまだ使っていないカードがあるようなので何度も遊びたいです。欲しいなー。そういえばメビウスで一般販売始ったようですね。すぐ売り切れたようですが(笑)
 

ボードゲームドミニオン 拡張セット ドミニオン:繁栄 第二版 日本語版 (Dominion: Prosperity)

ボードゲームドミニオン 拡張セット ドミニオン: 同盟 日本語版 (Dominion: Allies)

ボードゲームドミニオン 拡張セット ドミニオン:夜想曲 日本語版 (Dominion: Nocturne)

ボードゲームドミニオン 拡張セット ドミニオン:繁栄 日本語版 (Dominion: Prosperity)

 

--------

検索用メモ

ドミニオン(4)/Dominion (2008)
ドミニオン(5)
ドミニオン(6)
ドミニオン(7)

--------

-ボードゲーム
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記