ボードゲーム

2009/01/25 袋小路

という訳で、ひぐらしの続きを借りられるかなぁ、と期待して参加した袋小路でした。
 
今回遊んだゲームは
アグリコラ(16~17)
です。
 

*アグリコラ 4人 説明30分 プレイ3時間・2時間30分

とっても楽しかったです。お付き合いしていただいた方ありがとうございました。娯楽堂さん連続で遊ばせていただいてありがとうございました。

以上です(笑)
 

ということでゲームで遊んだ後はさくっと帰ってひぐらしの解答編を早速読み始めました。1話3時間くらいなら今日読み終わるかなと思ったらどんどん話が展開していきまったく終わる気配なしなのはまいりました。物語も前半は後日談ならぬ前日談のような感じで始まって、出題編との絡みを素晴らしい手法で絡めながらどんどん展開していきます。途中、(今止まっている辺り)のあの描写は読んでいてウギャーとなる感じ。別の意味で背筋が凍りました。

4時間かかっても終わらなかったので今日はおしまいにして寝床につきました。かなり睡眠時間削られたけど、寝起きや職場ではなぜかいつもよりきりっとしていたかも。で、昨日は長女を寝かしつけていたらそのまま寝てしまったので読めず。今日はこれからどっぷり浸かります。いいかげん1話くらい終わるでしょう。
 

ボードゲームアグリコラ 日本語版 (Agricola)

ボードゲームアグリコラ:リバイズドエディション 日本語版 (Agricola Revised Edition)

ボードゲームアグリコラ:泥沼からの出発 リバイズドエディション 日本語版 (Agricola: Farmers of the Moor)

ボードゲームアグリコラ: 15周年記念BOX 日本語版 (Agricola 15)

アニメBlu-ray DiscOVA「ひぐらしのなく頃に礼」 file.3 賽殺し編(さいごろし) 其の弐

アニメDVDひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.04 [限定版]

ニンテンドーDSソフトひぐらしのなく頃に絆 第三巻・螺[限定版]

 

--------

検索用メモ

687.アグリコラ(16)/Agricola (2007)
687.アグリコラ(17)

--------

-ボードゲーム
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記