カラオケ パフェ

2020/07/17 はこさんパフェ&カラオケ

明日は休みなのに予定がないとはこさんがつぶやいていたのでこの間行ったばかりだけどいきカラいきませんか?とお誘いしたらもう歌える曲がないと断られてしまい、ではパフェはどうですか?と聞くとはこさん千疋屋以来のパフェブームらしくokをいただきました。

はこさんが選んだお店は池袋のミルキーウェイ。サンシャインに向かうメインストリートの交差点の角にある有名なお店ですね。私も遠い記憶の中一度だけ星座のパフェ目当てだったか行ったことがあります。コンセプトがはっきりしてて店が目立つ場所にあるのでパフェに目が行くと探すと必ずここに行ってみたくなりますよね。昔は星座は12種類しかなかったのですが最近は1つ増えて13種類になっていました。以前食べたのは乙女座で、なんか器ばかり凝っている感じのパフェでそれほど心動かされるものではありませんでした。前回はバナナチョコという王道を食べたので今日はちょっと外して和の系統にしようかと迷いましたが結局前と同じものを頼みました。何度もリニューアルされたであろうパフェは全く記憶とは異なるものになりアイスがいくつも乗ったとてもボリュームがある、昔からある王道のパフェだなぁと思ったのでした。食事の後に食べるにはちょっと量が多かったかもですね。

世間の自粛ムードもまだまだ明けず、7月も半ば過ぎというのに梅雨は明けてなく、なんとなく気分はどんよりでしたが、通された席はおそらくお店の中で一番であろう窓側の隅のところで、お寿司のときも感じましたが可愛らしいはこさん効果だと踏んでます。ちょっと上の視点から道行く傘を眺めての食事は楽しい。あ、もちろん可愛いはこさんと一緒というところも書いておかないとですね(笑)

さて、お腹いっぱいになったところでまだ時間的には早かったのでいきもの縛りではないカラオケならどうですか?とお誘いしたら快くokしていただいたので三度約束の地へと向かうのでした。今回の部屋は空調は良かったのですが形がいまいちで大きい柱が変な場所にあってなんだかなーという感じでしたが空調がましなだけ良いことにしましょう。
 
セットリスト

気まぐれロマンティック/いきものがかり
閃光少女/東京事変
マリーゴールド/あいみょん
オンリーワンダー/フレデリック
糸/中島みゆき
風吹けば恋/チャットモンチー
365日の紙飛行機/AKB48
週間少年ゾンビ/サイダーガール
ライオン/中島愛
悲しくなる前に/indigo la End
花になれ/flumpool
GENTLE LAND/ECHOES
創聖のアクエリオン/AKINO
君とゲレンデ/SHISHAMO
なんでもないや/上白石萌音
エバーグリーン/サイダーガール
白日/King Gnu
ヒラヒラヒラク秘密ノ扉/チャットモンチー
CHE.R.RY/YUI
電波通信/東京事変
ヒカリへ/miwa
君と夏フェス/SHISHAMO
パプリカ/米津玄師
愛があれば大丈夫/広瀬香美
告白/アンジェラ・アキ
APPROACH/DREAMS COME TRUE
カロン/ねごと
秋桜/いきものがかり
千本桜/初音ミク

私の歌う曲はいつもと変わり映えしないなぁ、と思いつつも大変盛り上がり、気づくと2時間経過しててまた30分延長したのでした。はこさん電波通信初めて聴いたのにサビの部分をすぐなぞって歌えていてびっくり。この曲、早口で難しいので結構練習したのになぁ(汗) はこさんとても楽しい時間をありがとうございました!

-カラオケ, パフェ

© 2021 Shun.のボードゲーム日記