ボードゲーム

2022/12/25 火星ゲーム会

今日は人数少なめのギガテラフォーミング・マーズ会です。


絶好のボードゲーム日和!


 

今回遊んだゲームは
ギガテラフォーミング・マーズ(9)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made
ニゴイチ(4)/Nigoichi (2022)
です。
 

ギガテラフォーミング・マーズ 3人 プレイ390分

今日は人数が少ないので毎ラウンドのグローバルパラメーターアップ政府介入なしで遊びました。最初に配られた企業のカードにイベントカードが一旦保持できるのと科学資源が企業カードに載せて1点になる強いと言われていたのがきて、前者は使ったことがあったのでパスして科学資源の方は強すぎということを嫌って残ったのが2つとも月に関する企業。で選んだのが画像右側の企業です。今見るとまったく強く見えないな(笑)

プレリュードカードで企業カードを追加して、こちらはギガ環境で強さを発揮する効果がばっちりでしたが通常のプロジェクトカードが噛み合わず序盤からスロースタートとなりました。

最初の企業とプレリュードカードの公開時点でハスキーさんの勝ちを確信した後はゲームの途中でエコライン化するプロジェクトカードを引いて緑化を一番頑張るもジャンクさんにも届かず安定の最下位フィニッシュとなりました。

ゲーム終了時のハスキーさんの手元に出したカードの枚数が凄いことになっていましたね、お見事でした。
 

ニゴイチ 3人 説明1分 プレイ15分

さてまだ夕食には少し早い時間でしたので最近イチオシのニゴイチをここでも遊びました。3人でも十分楽しいです。


アフターは会場近くのステーキガストでサラダ食べ放題と


付け合わせのハンバーグ(笑)


建物全体がクリスマスイメージの電飾で彩られていました。

皆さまありがとうございました!
 

ボードゲームテラフォーミング・マーズ ~火星地球化計画~ 完全日本語版 (Terraforming Mars)

ボードゲームテラフォーミング・マーズ・カードゲーム:アレス・エクスペディション 完全日本語版 (Terraforming Mars: Ares Expedition)

ボードゲームニゴイチ (Nigoichi)

 

--------

検索用メモ

ギガテラフォーミング・マーズ(9)/Terraforming Mars - GIGA Expansion - Fan Made
ニゴイチ(4)/Nigoichi (2022)

--------

-ボードゲーム
-, , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記