カラオケ パフェ

2023/10/25 パフェ&カラオケ×【推しの子】

公式が11月のイベントの際に発売するグッズを怒涛の勢いで公開してからというもの、どこまで課金すればよいのかと頭がくらくらしてしまいました。私自身はこういったイベントの参加は初めてなのでどんな感じで臨んだら良いのか、イベントの内容にライブがあるということは周知済で当初からペンライトのグッズは当日販売されるというのはわかっていたのですが、公式ペンライトは4,000円くらいと私にとっては高く、しかもこの先ペンライトを他で使う機会はないだろうと思って〇ャニヲタの長女に汎用のでいいからペンライトを貸して欲しいと連絡して晩御飯でも食べつつと待ち合わせしました。
 

お寿司か焼肉かの心づもりでいたら長女の行きたいところはなんと居酒屋。やっとお酒が飲める歳になり居酒屋に行けるようになったので行きたい年頃なのでしょう。母親の遺伝子を継いでいるということもあり、私よりお酒に強いということもあるようです。


ということで池袋ではお馴染の清流で乾杯~

平日でしたが1階はほぼ満席で2階席も最初はお客さんが少なかったですがすぐに混雑してきました。
 


まだ時間も早かったのでアフターにパフェ行くよね、ということで夜パフェ専門店のモモブクロへ。

こちらは入店時はほぼ満席状態、平日なのに凄いですよね。席に座ったらたちまち扉の前に2、3組列をなしていました。お客さんの中には男性2人組や男性のお一人様もいて、昔だったら男性が一人でパフェなんてありえないくらいな勢いと感じていましたが大っぴらにパフェを食べても良い時代になったんだなぁとしみじみしました(笑)

長女が選んだのは「煙山さん。」

トイストーリーのキャラクターで三つ目の「エイリアン」を推す長女らしい選択と言えばらしいですね(笑)
 

私は「北大イチョウ並木2023」を食べました。お会計が飲み代よりも高いのはお約束?(笑)


 

長女は明日仕事は休みということでカラオケに行くことにしましたが、外に出るといきなり大きな雷の音が響いていました。雨雲レーダーを確認すると北の方からゲリラ豪雨みたいな真っ赤な塊がかなりな勢いで迫っていました。反対側の出口まで移動する時間はまだあるかもと移動をしたら反対側に出たときにちょうど雹が降り始めてしまった頃でちょっとした騒ぎになっていました。

少しくらいの距離ならとバッグを頭に載せて強引にカラオケ店までなんとか移動しました。

ということで約束の地へ~


 

セットリスト
名前は片想い/indigo la End
華にブルー/indigo la End
満月の夜なら/あいみょん
忘れっぽいんだ/indigo la End
ないものねだり/KANA-BOON
阿吽/ポルカドットスティングレイ
さよならエレジー/菅田将暉
オカルティクスの魔女/Ayumu
エクレール/ジェニーハイ
シャミナミ/ジェニーハイ
W / X / Y/Tani Yuuki
逃避行/フレデリック
夏の迷惑/bokula.
クローバー/サイダーガール
永遠より続くように/OKL48
パレット/サイダーガール
マジスカロックンロール/AKB48
Full moon…!/有馬かな(CV:潘めぐみ)
ホワイトアウト/reGretGirl
サインはB -アイ Solo Ver.-/B小町アイ(CV:高橋李依)
ハッピーエンド/SHISHAMO
STAR☆T☆RAIN -アイ Solo Ver.-/B小町アイ(CV:高橋李依)
夏恋注意報/SHISHAMO
全23曲
 

 
長女の最初の選曲が indigo la End なんて嬉しすぎ。名前は片想いは前回は私が歌っていました。入口はティックトックからとか言っていましたが入口がどこであろうと構わないのです。

サインはBの曲に「この曲この間彼氏が歌ってた~」とめっちゃ反応してびっくり。彼氏さんとは仲良くなれそうかな?(笑)

フィギュアエイリアン(リトル・グリーン・メン) 貯金箱 「トイ・ストーリー アンド ビヨンド!」

アウターウェアB小町 プルオーバーパーカー ホワイト Lサイズ 「推しの子」

-カラオケ, パフェ
-

© 2024 Shun.のボードゲーム日記