Uncategorized

2008/12/26 仕事納め

今の職場で4度目の年末。
派遣として働き始めて丸々3年はここにいます。
この職場を紹介していただいた先輩は別の働き口を見つけるまでの足掛け期間として3年と言っていたけど、その期間を過ぎてしまいました。派遣切りのニュースがさかんに流れているけど、今の所途中で切られることなく首はつながっています。

納会の時、他の部の部長が何人も来て一番の賑やかさになる。普段ずっと怒られてばかりのK部長とざっくばらんに話せて泪が出そうになる。節目節目の挨拶や式は苦手。会社を出る時上司やS部長に挨拶したらねぎらいの言葉をかけられまた泪を流しそうになる。泣きたくなるから苦手なのかなぁ。

その後会社の先輩と終電近くまでバーミヤンでお茶。
S間師匠も遅い時間に合流。
このとき、明日の柏ゲーム会に行くことを決めた。
 

今年の目標答え合わせ

・タバコ
自分では買わず。連れ合いや人にもらって吸うのみ。
年間20本くらい吸ったかな。
年間20本というのは達成なのか未達成なのか(笑)

・体重
去年の体重をキープし続けています。
あと5キロ落としたいとも思うけど、ま、無理しない程度に。
たぶん達成

・基本情報技術者試験
・セキュリティアドミニストレーター試験
勉強関係はまったくだめでした。未達成。
 

今年の私的10大ニュース

ゲームを置く場所に困ってというのもあるけど、今年は小遣いの使い道をボードゲームの購入から別の物事にシフトしようと考えたことが第一番目のニュース。他はこれに関係するか派生したもの。

そんな中今年買ったゲームは
・ピーパー
・ドミニオン
・ジュピターのもとに

んー、他にあったかなぁ。自分で買わずに人のゲームを借りて布教しまくりましたね。あと頂いたりとかなんだかんだでゲームは増え続けています。

・アグリコラ
人のゲームを借りて布教する第一弾。レンガコマや本物の石を買ってきたりとゲームを遊びやすくするために力を入れました。6月に初めて遊んだのに、それも1プレイ3、4時間かかるのに、15回遊びました(笑)

・丘の上の裏切り者の館
人のゲームを借りて布教する第二弾。おばかゲームですが楽しいんだよねぇ。シナリオが50本もあるので貸主が何も言わなければ50本遊ぶまで借りっぱなしかも(笑)

・ドミニオン
久々にメビウスから買ったのがこれ。長女も交えて家で何度も遊んでいます。頭の回転が早すぎる方にはつまらないんだろうけどトリ頭にはちょうど良い脳トレです(笑)

・いきものがかり
東京事変の活動の合間になんかいい曲ないかなとTUTAYAで探して聴いてみたら即ハマリました。SAKURAくらいしか知らなかったのですが1stアルバムは同じ時に借りたCDの中で一番聴いてました。で、2月に2ndアルバムを買ってからはシングルも含めずっと買い続けるほど好きになりました。

・ボーカルトレーニング
自分の声が嫌でボイストレーニングを受けようと思ったら歌の方でした。歌は元々嫌いじゃなかったからそのまま受けたんだけど資金繰りが厳しく半年で終了。課題に選んだ曲は「花は桜 君は美し」「ソプラノ」「残り風」「ブルーバード」。身についているか分からないけど学ぶことはとても多かったしもっと通いたかったですね。

・マイミク188人
70人越えたくらいから日記読むことやコメントを全て追うのは無理と一旦は落胆したけど無理しなくていいと思ったらまたマイミク申請ばんばんやり始めました。特に今年はボドゲ以外での繋がりで広がっていたのが転機ですね。若い人の行動力ある日記を読んで力づけられます。

1年に52週あるとして、土日の片方は家族サービスだから、単純計算で週に1人と会えるなら全員に会おうとすると3年以上かかる計算ですね。会いたくても会えないマイミクさんが増えるのは仕方がないですが、何かの機会に会えたら嬉しいです。

-Uncategorized
-, , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記