Uncategorized

2006/08/24 ちょっと遅めの夏休み

例年なら一週間ぶち抜きで休みを取り、東北道を始点から終点まで乗って片道12時間くらいかけて連れ合いの田舎に帰省するのだけど、今年はお金がないので日帰りで。「ええじゃないか」を乗りに富士急に行く案もありましたが、チビがいるからどうせ乗れないだろうということで今日は未だ行ったことのない所にする。午前中プールで午後から遊園地で遊ぶ計画。場所は目黒JAGAからの道でそんなに遠くないので高速は使わずに、朝9時半開園だから早起きしなくてもいいかなーと思って出たら通勤時間にちょうどぶつかってしまい、4号を抜けるのにCD1枚半聴き終わってしまうぐらいだったし、二子玉駅付近も抜けるのに一苦労でした。結局着くまでに3時間超かかったので、これなら富士急でも変わらなかったなぁ。

着いた時間が予定より遅かったのでプールの時間を少し減らして遊ぶ。ここは「しらこばと」とは違ってテントは一切だめです。ま、豊島園だってそうだったと思うし私営はしょうがないか。大きめのビーチボールが思ったより遊びがいがあって良かった。混み具合も、芋洗いほど混んでもなく、閑散としているでもなく、適度な賑わいでした。

汗を流す程度に水と戯れた後は遊園地で遊び倒す。チビ担当を分担して遊んだけど、結構乗れる乗り物が多くなってきたねぇ。90cm以上あると絶叫系と一部を除いてほとんど乗れる感じ。

遊園地の方も空いていてジェットコースターも5分と待たずにほとんど乗れました。ちょっと外れにある「ホワイトキャニオン」は待ち時間無し! コースターが思いのほかゴツゴツした作りの訳は、激しく揺れるので頭をガードするためだったんですね。すげー面白かったけど、全身筋肉痛になりそうな勢いです(笑) 降りる時、同じコースターに乗っていた華奢な男の子が鼻血を出して泣いていました。んー、これはいくら110cmあるからと試しに乗せるコースターでは決してありませんね。唯一並んだ「バンデット」も20分くらいで乗れ、絶叫しまくってきました。あー、楽しかった。

-Uncategorized
-

© 2021 Shun.のボードゲーム日記