ボードゲーム

2008/03/19 水曜日の会

珍しく早く上がれたので水曜会に参加。雨なのに参加者多くてなにより。荷物を置くまでもなく草場さんにタントニーを誘われて遊ぶ。ペア戦なのでどう立ち振る舞えば勝てるのかが難しいけど、2ディール目にダイヤが偏ってダブルスコアくらい差をつけられたので楽な展開に。必勝法は2ディール目から完全情報だから全部カードを覚えれば良いと言いますがそんなの無理です(笑)
 

今回遊んだゲームは
タントニー(11)
乗り間違い(2)
スリートリック(2)
です。
 

*乗り間違い 4人

ジョーカーは各自1枚持ちのバリアントを入れた方が良いかもしれないですね。乗り間違え多数で成績振るわず、予想が合っててもカード捌きがうまくいかず良いとこなしのドベでした。再戦求む!
 

*スリートリック 4人

同じメンバーで。今日はトリックテイクしか遊んでないけど好きだから、ま、いっか。8時半に出なくてはいけなかったので3ディールで終わりとしました。このゲームはなんとか点数とれました。
 

短い時間でしたがとても楽しめました。春は健康診断があるので今年もどこかにブッキングさせて昼から参加を企みます。
 

ボードゲーム[日本語訳無し] 乘り間違い (Auf Falscher Fahrte)

ボードゲーム乗り間違い 日本語版 (Auf Falscher Fahrte)

 

--------

検索用メモ

576.タントニー(11)/Tantony (1977)
552.乗り間違い(2)/Auf falscher Fährte (2001)
582.スリートリック(2)/Three Tricks (1991)
 

ゲーム研究家・草場純さんの研究を収集するサイト
第1回 スリートリックス

--------

-ボードゲーム
-, , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記