ボードゲーム

2008/11/09 袋小路

今回は小雨の振る中一人で参加しました。持参ゲームは「アグリコラ」と「丘の上の裏切り者の館」と「クレタ」です。
 

今回遊んだゲームは
ゲシェンク(8)
アグリコラ(14)(15)
です。
 

*ゲシェンク 5人

娯楽堂さんのインストでまずは軽いゲームを遊びました。巡りが良かったのか大量のチップを抱えて-1点で勝利。
 

*アグリコラ 4人

いつものようにIデッキメインで。初ゲームのお二人が同着1位だったので良しとしよう(笑)
 

*アグリコラ 4人

この情熱はいつまで続くのかな。希望者が居たので連戦しました。私の盤上は家3件と畑3つの今までに無く閑散とした農場でしたが、点数的にはなんとか勝てるところまで迫ってきました。私は相変わらずIデッキメインでしたが今回は他の方もIを少し持ってて、これが幸いしました。ミスがなければ勝てたとは皆が言うことですが、Iデッキでも十分勝てるということが実感できて満足満足。

アフターはファミレスで枇杷さんとSさんと同席。NGゲームズをいかにして消化するかという話に2人して乗りたいなどと話していました。12月になべ屋でやりますか(笑)
 

ボードゲームゲシェンク ドイツ語版 (Geschenkt) [日本語訳付き]

ボードゲームゲシェンク 日本語版 (Geschenkt)

ボードゲームアグリコラ 日本語版 (Agricola)

ボードゲームアグリコラ:リバイズドエディション 日本語版 (Agricola Revised Edition)

ボードゲームアグリコラ:泥沼からの出発 リバイズドエディション 日本語版 (Agricola: Farmers of the Moor)

ボードゲームアグリコラ: 15周年記念BOX 日本語版 (Agricola 15)

 

--------

検索用メモ

356.ゲシェンク(8)/No Thanks! (2004)
687.アグリコラ(14)/Agricola (2007)
687.アグリコラ(15)

--------

-ボードゲーム
-, , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記