ダイエット

2020/09/14 ダイエット経過

前回から2ヶ月以上も経過してしまいました。ゆるゆるダイエットはもう習慣化されて特に意識しなくとも続いています。というか一人でする食事は割と時間との戦いなので無理にでも意識しているとも言えますが。会社でのお昼はカップ麺とバランスパワーのビスケットと決め打ちをしているので夕食に1日分の残りのカロリーを摂取しないといけません。理想は20時までに食べ終わることですが、なんだかんだで21時前後になってしまうことが多いですね。8月はボードゲームのオープン会やクローズ会に自粛要請以前と同じ間隔で行けるようになった分、外で食べることが増えましたし、平日も折を見てはこさんと外食をすることができたのは日々の食事にまたとない彩を与えていただきました。毎日理想のメニューばかりだと食べることが義務に感じて、時間に追われてというのもあるし食べるということにほとんど楽しみを感じなくなってしまっていたんですよね(笑)

肩が痛いので治療に専念とばかりに運動は一切せずにいましたが、8/31のバドミントンで思いのほか動かすことができたしバドは肩よりも肘から先の方を使うことが重要とわかったのでとりあえず肩をなんとか動かす運動(体操)を少しずつでも続けてみようとこの数日前から取り組み始めました。

先日の合宿でジャンクさんにもうドラクエウォークはやっていないのですか? と聞かれ、直撃世代なので万単位で課金までしていたのに自粛要請の期間中にこのブログを始めたり、ゆるゆるダイエットを始めた影響でまったく遊ばなくなってしまいましたねー、と話していました。丁度1周年記念のイベントが盛り上がって新しい職業も追加されたようですが、ログインボーナスをもらうためだけに起動する日々となっています。有償のジェムもまだ残っているというのにね(笑)

お腹周りの脂肪は少し進捗が進んだかなという感じです。スラックスがベルトを最大限絞めてもズルっと落ちてくるようになってきたのでベルトをもう少し切ろうかと考え中。体重はずっと同じところをキープしています。先日のオオバコボドゲで(前出のはこさんとは別人の)hakoさんにとても久しぶりにゲームで一緒に遊んだのだけど、「痩せました?」とか言われて得意満面な私なのでした(笑)
 

-ダイエット
-,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記