ボードゲーム

2020/11/14 lainさんプレゼンツボードゲーム会

この日はlainさんにお呼ばれしてゲーム三昧。折しもGoTo EAT風前の灯のニュースが流れて最後の一息とばかりにアフターで食べ放題飲み放題のお店を探して3人分めっちゃポイント使って予約入れたらお店からいきなり電話がかかってきてシステムの不具合でポイントが使用できないとかのたまうので仕方なくキャンセルして他の店に予約を入れたのでした。予約キャンセルしてポイントがすぐ戻ってきたので絶対システムの不具合じゃないだろうと思うんだけど、凄いポイントの量だったのでびびってしまったのでしょう。

閑話休題(笑)
今回遊んだゲームは
ニュートン(3)
シカゴポーカー(初)
ヌースフィヨルド(7)
エクスペディション トゥー ニューデール(3)
バルパライソ(初)
クイビット(初)
です。
 

ニュートン 4人 説明45分 プレイ95分

まずはlainさんが拡張を手に入れたということで拡張入りでニュートン。このゲーム、遊んでは間が空いてしまうので毎回新鮮な気持ちで遊べます(笑) 勝者は村上さん、お見事でした。


 

シカゴポーカー 4人 説明5分 プレイ30分

複数の場所で同時にポーカーを行うゲーム。感覚としては少し強引ですが「シュテルネンヒンメル」をポーカーの役で遊ぶ感じですか?(笑) 勝者はジャンクさん、お見事でした。


 

ヌースフィヨルド 4人 説明20分 プレイ70分

カレイデッキ投入。こんなゲーム何度遊んでも良いですね。勝者は村上さん、お見事でした。


 

エクスペディション トゥー ニューデール 4人 説明15分 プレイ105分

ジャンクさんも一緒なら遊ぶよねということでレガシーの第何章だったっけかを遊びました。勝者はジャンクさん、お見事でした。


 

ここだったか忘れてしまいましたがlainさんから疲れた脳に堂島ロールのプレゼント。とても美味しかったです。


 

バルパライソ 4人 説明30分 プレイ85分

lainさんが少し前のゲームだけど、ということで引っ張り出してきたゲーム。なかなか面白かったです。勝者は村上さん、お見事でした。


 

クイビット 4人 説明3分 プレイ5分

最後に短いゲームをとレースゲームを遊びました。可愛い見た目に反して結構エグイ内容でしたね。でもすぐ終わるからいいか。勝者は村上さん、お見事でした。

lainさん、皆さまありがとうございました!

ボードゲームニュートン 日本語版 (Newton)

ボードゲーム[日本語訳無し] シカゴ・ポーカー ドイツ語版 (Chicago Poker)

ボードゲームヌースフィヨルド 日本語版 (Nusfjord)

ボードゲームヌースフィヨルド カレイデッキ 日本語版 (Nusfjord)

-ボードゲーム
-, , , , , , , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記