ボードゲーム

2021/01/09 大田非電脳系ゲーム倶楽部 第100回定例会

開催が危ぶまれているなかでの募集で当初は20時まで開催でしたが、直前(1/7)に2回目の新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言があり、更に16:30までに短縮されてしまいました。今政府のwebを見に行って、ちょうどいまTRPGのパラノイアのセッションを遊んでいるのだけど、アルファコンプレックスの世界がそのまま現実世界に放り込まれた感覚です。まあ誰も腰にレーザーガンを携帯していないだけましとも言えますが。
 

今回遊んだゲームは
コロマ(10)
八八(20)
トウキョウのハト エサバ・バトル(初)
です。

楽しみにしていた参加者も時間短縮により不参加に転じる方もいました。広い会場がいつもより広く感じましたね。
 

コロマ 5人 説明?分 プレイ110分

コロナじゃないよカルフォルニア州にあるコロマだよ。馬車を動かした場合、通り越したマスのボーナスも獲得できるというルールを今まで抜けて遊んでいたことがわかりました。前にも指摘されていたかもしれませんが今回ボードに描かれているほんの少しのマークが気になってなかじーさんが追及した結果でした。ありがとうございます。


 

八八 6人 プレイ70分

大きなマイナスもなくプラス収支でほくほく。


 

トウキョウのハト エサバ・バトル 2人 説明3分 プレイ5分

ダイソーの100円シリーズの中の一つ。タイルを使ったアブストラクト。ボードゲームが100円で買えるなんてちょっと何言っているかわからないですね、イエサブでデッドストック品が100円で売っているのと違いますからあまりの衝撃についていけません(笑)

笹親父さん、皆さまありがとうございました!
 

ボードゲーム[日本語訳無し] コロマ (Coloma)

1,500円以上のお買い上げで送料無料!通販ショップの駿河屋
ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

-ボードゲーム
-, , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記