ボードゲーム

2022/06/18 中〜重めをしっかり遊ぶ日。

この日はりむをさんの主催する中〜重めをしっかり遊ぶ日。に参加しました。

今回遊んだゲームは
モナステリウム(2)
ブーンレイク(32)
です。
 

モナステリウム 4人 説明90分 プレイ140分

初めてゆうにゃさんに遊ばせていただいたときは若干ルールが間違って適用されていたのでりむをさんが持っているとのアナウンスがあり事前にリクエストしました。私個人的な「2021年初プレイゲームランキングベスト10」に堂々の3位に入ったゲームですがまだ購入には至っていません。今回もとても楽しく遊べました。やっぱり欲しくなってしまいますね(笑)

久しぶりにマイカラーの緑で遊びました。ぴーかんさん、ジャンクさん、リーマンさん、えりえりさんなど周りに緑をマイカラーにしているプレイヤーが多くていつも譲っているのでたまには緑使わないと忘れてしまいます(笑)


 

ブーンレイク 4人 説明35分 プレイ125分

こちらもは苦労して購入したということもあり「2021年初プレイゲームランキングベスト10」の1位ゲームです。もう何回遊んでも毎回楽し過ぎます。勝者はしゅだっちさん、お見事でした。

今日は2ゲームでフィニッシュですが、自分の2021年初プレイゲームの1位、3位を連続で遊べたのでとても満足度が高いです。りむをさん、皆さまありがとうございました!
 

ボードゲームモナステリウム (Monasterium) [日本語訳付き]

ボードゲームブーンレイク 日本語版 (Boonlake)

 

--------

検索用メモ

モナステリウム(2)/Monasterium (2020)
ブーンレイク(32)/Boonlake (2021)

--------

-ボードゲーム
-, , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記