ダイエット

2022/08/01 ダイエット経過

最初のやりとりは2013年6月、長女がまだ小さかった頃にバドミントンを葛西方面にやりにいったのが残っています。なべ屋で愛川合宿を始める際にいろいろノウハウを教えていただきました。翌年にイキウメの関数ドミノの再演を観に行ってから年1度くらいのペースで観劇に行っていただいていました。その頃に一度だけ別の名で出てきただけで今年の春に病状がそこまで進んでいるとは露知らず、本日まんまるのコミュニティの書き込みにてお亡くなりになったことを知りました。あまりにも早すぎて言葉もでません。こういったことは後から時間差でずしんとくるんだろうなと思います。今はただ淡々と自分ができることをやるしかありません。
 

こういうことを書くとふざけてんのかと言われそうですがたぶん私はサイコパスの傾向があるので本人はいたって真面目に進めます。チャットモンチーの大好きな曲ヒラヒラヒラク秘密ノ扉の歌詞にもあるように「きっと最悪も最高もワンプレートでやってくる」のです。
 

現在の体重、目標まであと2.0kg です。7月は取手ハウス合宿もあって合宿中はいつも食べてばかりのはずが、今回は少しセーブできていたのかもしれません。また普段の週末もそんなに大食いしなかったと思います。そもそももう私も先が長いわけではないので以前より気持ちほど食べられなくなったというのもあるのですよね。ペースもゆっくりなのでアフターで外食に行くとまだいけそうと思っても皆に時間を合わせてもらうのもなんだしなぁと思って腹八分目で切り上げられているのも良いのだと思います。
 

運動はなかやまきんにくんの世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動の動画をまたやり始めて、7月はまださぼりながらですが半分くらいは続けられたと思います。
 

ツイッターフォロワー1,000人ありがとう企画ですが、以下の画像に映っているゲームをプレゼントしようと思います。応募の仕方はブログ内のどのかの日記の最後にプレゼントするゲームの画像を追加して、その日記を期限を設けて一時的にコメントが書き込めるようにします。期限内に書き込みがあった方から抽選で各1人当選者を決めます。ゲームは基本的には手渡しが良いですが、遠方の方が当たった場合は発送も対応します(送料こちらもち)。

とりあえず今日は告知のみでまだ募集は受け付けません。ボードゲームのプレゼントなのでどの日記に追加するかのカテゴリーは「ボードゲーム」に限定します。書き込みの際はツイッターのハンドルネームとIDを記入してください。

みなさま奮って応募ください。さてうまくいきますでしょうか(笑)

-----------
2022/08/02
一夜明けて勤務先でいろいろ思いを巡らせて、去年12月の城山羊の会が最後だったのだなと思うと後付けで意味はいくらでも付けられるんだけど、いろいろ符号があったんだなぁと思いました。一緒に観に行くはずだった再演の「関数ドミノ」に行けなくなったのも何か意味があるんじゃないかと考えるには十分だ。いつも快活な印象があったので今回もすぐ退院できるものだと楽観視しすぎていたのが悔やまれます。かと言って病室にお見舞いに伺っても何と喋ったらよいか分からないだろうし。
また一年の中で忘れられない日が生まれました。SNSでフォローしている人が増えれば増えるほどほぼ毎日誰かの誕生日になるので誕生日を覚えることは止めてしまったのだけど何かを失った日は強烈に記憶に刻み込まれます。合掌。

-ダイエット

© 2022 Shun.のボードゲーム日記