ダイエット

2024/02/29 ダイエット経過

ゆるゆるプチ断食ダイエット3年9ヶ月経過。体重は前回から+200gくらいといったところ。2月はバレンタイン商戦のチョコレートを毎日1~2枚食べていたので体重増は必須と覚悟していたのですが誤差程度に収まりました。なにしろ定期的な運動というものをやっていないので日々のカロリー調整のみで体重をコントロールしようとしているのですね。
 

例えばの1日の基礎代謝が 2,200Kcal と考えると普段の摂取カロリーを 2,000Kcal に抑え続けていれば時間はかかるけど結果体重が減っていくんじゃないかという理論で取り組んでいたので2月は何をどう考えても明らかにカロリーオーバーなはずなんだけど体重には反映されませんでした。プチ断食のサイクルが身体にしっくりしすぎて上手くいっているのかなと思います。
 

今回は【推しの子】の推し活動レポートはなし。1月のときは推し活が多すぎてまとめられないくらいの量だったので先日のエナジードリンクのコラボは別立てにしたのだけど1月の商戦が怒涛の勢いということもあってとても満足する結果だったので2月のコラボは抑えめとなりました。合宿も2回ありましたしね。

-ダイエット

© 2024 Shun.のボードゲーム日記