ゲームマーケット ボードゲーム

2009/05/30 ゲームマーケット2009 プレイベント

午前中の用を済ませ浅草へ、道中でやすやすさんとすれ違いました。会場内は200人以上いたかな。プレイベントは初の試みなのでこれだけ参加者がいればまずは成功ではないでしょうか。ピーパー大会まで少し時間があったのでその辺をうろついて時間を潰しながら30人くらいのマイミクさんと挨拶しました。

ピーパー大会は予選第一戦で敗退。牌がオレンジ色の「NEW PEEPER」は格好良かったですね。だらだら部ゲーム文科会でオリジナルゲーム「八卦札」で遊ぶ「大公望」を遊ばせていただきました。

これは競り&バッティングのゲームでした。カードに汎用性を持たせ1つのパッケージに3つのルールが入っているようです。この後 oil さんがボードゲ初心者にゲームを紹介したいというのでピーパーをまったり遊びました。ピーパーは1プレイの時間が短いし中毒性が高いので何度も遊んでしまいますね。ここであっという間に退館時間となり帰宅しました。

明日はゲームマーケット当日です。朝並ぶ方は事故のないよう気をつけてくださいね。
 

その2
プレイベントの様子を写そうと買い替えたばかりのデジカメを持って行ったは良いのですが、かなり遠巻きに会場を写したつもりなんだけど、実際家に帰って見てみたら顔がばっちり写っちゃっているのね、むむ。画像処理ソフトは一応あるのだけど不得手な分野なのでとりあえずほっておくしかないな。

そう言えばピーパー大会の横で「ハグル」をやっていましたね。こばーんさんがマスターだったのかな? いつぞやのJANAMIで一度遊ばせて頂いたことがあるけど、あれだけ自由度が高いゲームも他にあまりみないですよねぇ。「時間と共に新たなルールが皆に提示される」というルールがあったら面白いだろうなと自分がマスターになった想像をしたものです。

明日のメインは物販なので私もいろいろ欲しいところはあるのですが、同人のトリックテイクで手頃なのが物色できれば良いなぁ、と思っています。
 

今年も欲しがりません、余るまでは!
の意気込みでいきます(笑)

--------
2024/02

ゲームマーケットのスタッフは3回目でしたか。今回はわがままを言わせていただいてゲームマーケット当日は遊んでいました。web窓口担当をやっていましたが始まる前の準備段階でサークルさんの申し込みや質問などの対応をして、ゲームマーケット後もなんやかんやでいろいろ対応していたらしく、当日以外はずっと仕事してるじゃんと愚痴っている日記が見つかりました(笑)

-ゲームマーケット, ボードゲーム
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記