お芝居・映画・小説・エンタメ ダイエット

2024/02/03 ダイエット経過×【推しの子】

ゆるゆるプチ断食ダイエット3年8ヶ月経過。1月は親戚の集まりで食べ放題から始まり【推しの子】のコラボでも食に関するコラボは満足度が高く目につきやすいので思わず手が出てしまうのと相変わらず運動は皆無でバドミントンを1回遊んだきりでしたので体重が2~3kg増えるのは必至かなと思っていたのですが結果は先月比微減、前回と合わせて1kgくらい減ったと思います。最近またズボンを締めるベルトが少し緩くなってきたなぁと感じていたので日々の調整が板に付いてきたのかなと思っています。

ゆるゆるダイエットの目標は体重減がメインではなくて日々健康に過ごせることを第一にしているのでその点でもプチ断食を始めた頃からずっと元気に過ごせているのは良いことです。派遣なので体調を崩して仕事を休んでしまうと収入に直結してしまうのでね。あと平日がんばってやっと迎えた週末にダウンしてしまうのも残りの人生が少ない中とてももったいないですし。

 

※このブログはボードゲームがメインですが今回【推しの子】の話題に触れています。筆者はアニメ第一期の全11話と単行本13巻を読み終わっているので感想がそれを前提に書いてしまうことがあります。あからさまなネタバレは自分でもしたくないので極力避けますが、もし【推しの子】をまだ観ていない方がいましたらここにある海外ジョニキのアニメ反応(本人)さんの「【推しの子1話 海外の反応】前情報無しで推しの子を初めて見た結果喋れなくなるほど大号泣する海外ニキ【推しの子 海外の反応/Oshi No Ko Episode 1 Reaction】」およびミシマ.さんの解説動画「【推しの子】残酷すぎる改変が凄すぎる..歴代アニメで最も評価され歴史を塗り替えた神回を原作と比較しながら解説します【2023年春アニメ】【2023年アニメ】【おすすめアニメ】」を観てから続きを読むことを強くお勧めします。
 

以下1月の推し活動報告です。ちょこっとボドゲのプレゼントもありますがほとんど推しの子の話しです。
 

1/09
銀だことのコラボ第二弾が6日から始まり狙うはコラボメニューのおまけのポストカードと12日からのだんらんパックのおまけのA4クリアファイルです。まずはポストカードをもらおうと仕事帰り営業時間ぎりぎりに間に合うかなと思って入谷店に立ち寄ったらまだ営業時間内でしたが店員さんたちがお片付けモードでしたのであきらめて出直すことにしました。
 

1/10

昨日よりは早くに上がれたので仕事場近くのお店でゆったりと店内で食べました。たこ焼きのトッピングに甘い味はとてもユニークですね。

ポストカードはアクアデザイン。


 

1/11
今日も早くに上がれたので連荘でいきましたがさすがに2日連続は胃にもたれる感がきました。

ポストカードは新生B小町デザイン。ポストカードは10種類ランダムなのですがコンプリートまでは狙いません。


 

サントリークラフトボスのキャンペーンは開始時にチェックをしていたのですが、グッズが抽選ということと、デザインにキャラクターを前面に出している感じではなかったのでスルーしていたのですね。

ところがボスのキャンペーンは次々にアイテムやレギュレーションが変わるのだと知らずにいてクリアファイルとノートがもらえる期間までスルーしてミスったと思いました。ポーチがもらえるという情報を見つけてイトーヨーカドーに寄るもまだ始まる前だったようで勇み足してしまったのですが、一つ前のキャンペーンで配布していたクリアファイルの残りが2枚だけあったので1枚いただいてきました。


 

バレンタイン商戦で見つけたハートチョコレートのコラボは扱っているお店が限定されていてwebで調べてみたら東武ストアが一番近くにありそうだということで北千住へ寄ってみたらレジ前の特設売り場にいろいろなメーカーのチョコレートがまとめてディスプレイされているところにラインナップの内一番欲しかったキャラ缶のみ取り扱っていたので一通り購入しました。


 

自ら足を運んだ推しの湯とのコラボはとても満足いくものだったのと2回目に行ったときにお目当てのタオルが売り切れていたのがとても残念でどちらも強く印象に残っていて、駿河屋でグッズを探したら手ごろな価格で見つけて結構買ってしまいました。


メルトや鷲見ゆきなど他ではあまり見かけないキャラクターのグッズもあって満足度が高いです
 

1/12
銀だこコラボだんらんパック第二弾の初日、通常の8個入りが3つ分入っている箱なのでそれを電車の中に持ち込むのはまずいだろうと思ったのと、なるべく自転車で移動する距離を短くしたかったので西新井アリオ店でテイクアウトしようと決めて寄り道しました。

バレンタイン商戦で明治とのコラボも良く目につきました。おまけがクリアファイル、しかも対象の商品3つでもらえるというのでこの時期一番リーズナブルなキャンペーンですよね。キャッチコピーが「チョコはとびきりの愛なんだよ」ということですがアイドルの嘘や芸能界の裏をテーマに掲げている漫画なので【推しの子】コラボのチョコレートをあげたりもらったりする気持ちはめっちゃ複雑すぎやしませんかとあらぬ心配をしてしまいます。アクアのキャラクターをあしらったチョコレートをもらったら「えっ、なんか悪いことした?」とびびってしまいそうです(笑)

明治のキャンペーンは大手スーパーであればどこでもあるだろうと銀だことまとめて購入しようとチョコレートの売り場を探しました。明治のチョコレートとキャンペーンの告知ポスターのようなものは見つけられたのですが肝心のクリアファイルがどこにも見当たらず店員さんに聞いてみたらなんと先週の内に無くなってしまったとのことで、えっ、「先週~?」と思わず変な声が出てしまいました(笑)

キャンペーン開始は1月上旬から開始でしたので開始1週間早々に無くなったということです。キャンペーン対象のチョコレートは一番安い板チョコで120円くらいで買えるので1月だしお子様もある程度懐が潤っている中で購入しやすいということと、クリアファイルのデザインがとても素晴らしいので人気があるのもうなずけます。が、またしても出だしが遅れてしまったことに対する自分の甘さが出てしまいました。悔しい~


 

1/15
明治のキャンペーンはイトーヨーカドーでは品切れしていても他のスーパーならまだ残っているところがあるかもしれないとwebで対象のお店を探してみるとハートチョコレートを買った東武ストアでもキャンペーンをやっていると分かったので仕事終わりに早速北千住店へ行ってみたらまだ知る人ぞ知る状況だったようでクリアファイル全種類が3セットくらい置いてありました。箱推しなので遠慮なく板チョコを18枚購入してコンプリートしました。良かった良かった。

今日はクラフトボスの新しいコラボキャンペーン初日でもあります。対象のペットボトル4本購入するとポーチが1つもらえます。ポーチの種類は3種類なのでコンプリートは易しいだろうと思っていました。ただし扱っているお店はイトーヨーカドーのみというところがニッチです。

ということでチョコレートを買った足で西新井アリオに寄りました。売り場にたどり着くと冷えているのと冷えていないペットボトルがちゃんと用意されていてさすがわかっていらっしゃると思うとともにキャンペーンの告知の紙に「お一人様1点のみ」と記載していたので念のため3種類1点づつなのか、はたまた本当に1つしかもらえないのかサービスカウンターに行って確認したところ、ほんとに一人1点だというので出だしから鼻を折られた感でした。

なんでも推しの子は人気なので制限しているのだということでした。まあ言うことはわかるけど3種類あるのになんでー!という気持ちで仕方がなかったのでまだ閉店までに間に合う時間だろうと綾瀬店と亀有アリオにはしごしようと自転車を走らせました。久しぶりに長い直線で一生懸命に自転車漕いだなぁ、西新井から綾瀬店を経由して亀有アリオまでたどり着くのに45分くらいで着きました。

綾瀬店も亀有アリオ店でもお一人様1点までという制限は同じで店員さんはしっかり仕事しているなぁ、という感じでした。

ということで3種類コンプリート!

運動したので食べても良いだろうと銀だこコラボメニュー3回目を食べました。もう20時も過ぎているのに焼き台はフル稼働でたこ焼きを作っていました。この後もテイクアウトのお客さんが目白押しなのかな?

ポストカードはMEMchoでした


 

1/17
草場さんと遊ぼう平日会のため有給を取って午前から遊んで晩御飯はいつもより少し早めに切り上げて銀だこのだんらんパック2回目に挑戦しようと考えていました。

銀だこのだんらんパックは箱を別にしてくださいというとコラボのスリーブは別にしてもらえて、通常の箱代110円でそっちに詰めてもらえるというのをTLでみたので「早く言ってよー」と思いつつもちょうどゲーム会自体が少し早めに終わったので西新井アリオに向かいました。

お店のカウンターで注文するとなんと「売り切れです」とのことで「売り切れ~」とまたしても情けない変な声が出てしまいました(笑) 第二弾のコラボは先週始まったばかりなのに凄い人気ですね、というか明治のチョコレートのときもそうでしたが西新井付近は熱狂的なファンがたくさんいるのかなぁ。

クラフトボスのときのように今からでも亀有に移動しても時間的には間に合うかもしれませんがなんかどっと疲れが出たのでこの日はあきらめました。
 

1/18
昨日のリベンジで亀有アリオに寄ってスリーブ別にしてもらってだんらんパックをゲット。クラフトボスのキャンペーンもついでに2周目を始めました。


 

1/23
ふらりと寄ったダイソーでキーホルダーと缶バッチとコースターのコラボをやっていることを知り興味を持ったコースターを3つだけ購入しました。コースターは全24種類でボックス売りはないランダム仕様、その内箔押し付きスペシャルが2種類あるとのことです。

家に帰って開けてみると書き起こしイラストのアイ、アクア、ルビーと星野家そろい踏みでした。ここでムムっと思ってパッケージの裏に書かれていた全種類の名前をみてみたら、なんか印刷されている頭からちょうど3つじゃないのかな? とファミリーマートのキーホルダーのときのことを思い出しました。もしかして箱から出してそのまま並べているのでは? もしそうだとすればあと21個追加で買えば全種類揃うのでは? 箔押しがどこに入っているのかはわからないけど2個追加して23個買えばダブりもありつつだけど箔押しも入っているのでは?

明日は年に一度の健康診断の日で休みを取っていたので平日だし商品も動かなければもしかしたらワンチャンあるかもとどんどん妄想が膨らんでいきました。


 

1/24
全日YouTobeで動画を観て夜更かしをしてしまったので健康診断の前にダイソーに寄ることはならずにまずは健康診断に行きました。体重は前年比マイナス1kgくらいで気分も上々です。

ダイソーに向かう前に前日からまた突然始まったファミリーマートでのどん兵衛コラボというのがあると知って道中のファミリーマートに入って5種類のクリアファイルをコンプリートしました。サイズがA5と少し小さめですがクリアファイルはなんか集めちゃいたくなるんですよねぇ。


 

で、最後にダイソーに寄って同じコースターばかり大量にカゴにいれるのはちょっと恥ずかしかったですが、予感はまたしても的中~! 24種類全部と箔押し2種もゲットできました。


 

いつ買ったか忘れてしまいましたが食玩のアクリルスタンドとダブレット。

いや~、1月の推し活はとても充実しました。満足満足です。
 

ということで欲しい方がいるかわかりませんがダイソーのコースターのダブりとボドのんさんの会でいただいたコスタリカを1名様にプレゼントします。応募方法はこの日記をアップしたよというつぶやきをリポスト&フォローです。できれば都内近郊で手渡しが良いですが送料負担していただけるのであれば発送もします。

-お芝居・映画・小説・エンタメ, ダイエット
-, , , , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記