ダイエット

2023/06/05 ダイエット経過

現在の体重は先月比+1kgの微増。5月は合宿に2回も参加したけど1kgで済んだと思えば上出来でしょう。運動は5月よりも少なくなってしまいました。運動しなくては!という気持ちもあるしやらねばならないということは頭ではわかっていても、ブログをアップするだけでその日のリソースを使い切ってしまい運動する余裕はなく寝てしまう日々です。元気なうちに運動してしまえば良いというのも頭では理解しているんだけど食後に一息ついて一旦パソコンの前に座ってブラウザ立ち上げてTL眺め始めるともう動けなくなってしまいます。

睡眠のモニターは終了しました。新しく知った知識は一気にたくさんの量でしたのでまったく消化できず。ああ、一つだけ「睡眠圧」という言葉はついこの間中途半端に寝落ちしたときに実感として分かったけど、だからなんだって感じだったな。睡眠時間4~5時間くらいでなんとかなっている状況があるので、いまいち6~8時間寝ないと睡眠負債が増えていくよー、と言われても実感がないのが玉に瑕。慣れとは恐いもので、早く寝ようと布団の中に入ってもいつものようにすぐに寝付けなかったりするので眠りの習慣を変えるのは難しそうです。

スーパーで見つけてからというもの、毎日の必須となった「カップヌードルPRO」ですが、先日スーパーの予告通り今日から値上げされていました。1つあたり20円と言えど私の食生活に必須なので純粋に痛いです。値上げ直前にバッグに入るだけ買いだめしていたのでしばらくは持ちますがお給金が上がらないので単純に厳しいです。

-ダイエット
-

© 2024 Shun.のボードゲーム日記