CD お芝居・映画・小説・エンタメ ダイエット

2023/08/02 ダイエット経過×【推しの子】

先月はどうだったっけかなと前回のダイエット経過を確認してみたらまさに今週と同じようなことを書いてて自分はまったく成長していないなぁと思う始末です。でもまあ、人間だって100年くらい前と同じようなことをやっているというのを「カラマーゾフの兄弟」を読んで思ったので1ヶ月くらいで劇的に変わるものではないと自分に言い聞かせてます。

現在の体重は先月比-1.8kg、体脂肪率が20%前半から19%台に下がり運動は皆無だったので単純に脂肪が落ちたと思いたいです。

コロナが5類になって通勤時にマスクしている人も半分くらいになったけどなんだか慣れっこになっちゃったので私はずっとし続けています。TLでは第9波が~、とかいうつぶやきがぽろぽろ見られるので自衛のために。週末の2日をフルフル遊び倒すためにはまず自分の身体が健康でないと持たないですし。普段の食事も体重を落とすことよりもまずは健康第一を目指して摂取するものを取捨選択しています。例えばパンについては総カロリーに含まれるたんぱく質が5%入っているものを基準としたり。パンの裏の成分表を見てカロリーが300kcalだとしたらたんぱく質は15gくらいは入ってて欲しいということですね。似たようなパンが並んでいたらよりたんぱく質が含まれている方を選んでしまいます。デザート系のパンはそうもいかないけどまったく含まれていないよりかはローカロリーでたんぱく質がより含まれている方を選ぶ傾向にあります。

粉瘤のその後は抜糸は思っていたよりめちゃくちゃあっさりと終わり、病理検査の報告にも悪性の腫瘍ではなかったとのことで一旦終了。術後は1年くらいかけてゆっくり治っていくとガイドに書かれていましたがもう既に何もしていません。

※このブログはボードゲームがメインですが今回【推しの子】の話題に触れています。筆者はアニメ第一期の全11話と単行本12巻を読み終わっているので感想がそれを前提に書いてしまうことがあります。あからさまなネタバレは自分でもしたくないので極力避けますが、もし【推しの子】のまだ観ていない方がいましたらここにある海外ジョニキのアニメ反応(本人)さんの「【推しの子1話 海外の反応】前情報無しで推しの子を初めて見た結果喋れなくなるほど大号泣する海外ニキ【推しの子 海外の反応/Oshi No Ko Episode 1 Reaction】」を観てから続きを読むことを強くお勧めします。

ということで【推しの子】です。

自分でもなんでこんなにはまっているのか分からないのですがボードゲームも同じと思いました。誰が遊んでくれるかわからない得体の知れない新しいゲームを買ってはルールを読んでオープン会に持って行って遊ぶとかボードゲーム推しではない方から見れば理解し難いものでしょう。

アニメというかアニメを観てリアクションしている海外ニキの動画を観ては毎回泣いたり笑ったりして気が付いたらすっかり【推しの子】のファンになってしまいました。この漫画は冒頭から「この物語はフィクションである」と大きめのフォントで記されていて、アイドルを嘘吐き、ファンを奴隷とわざわざ当て字しているのがにくたらしいです(笑)

アニメ放送中も公式の YouTobe チャンネルで製作の舞台裏を見せる動画や、原作者や主題歌を担当したアーティストの対談インタビューや、声優さんを前面に押し出したラジオなどが盛りだくさんで作品に関わる方々の想いの詰まり方がはんぱないところも好きです。アニメに登場するキャラクターは高校生がメインですが声を当てる声優さんなりディレクションする現場監督だったり作画をする動画工房のスタッフさんは当たり前ですが皆いい大人でプロフェッショナルな方ばかりなのでそんな才能の集団が寄ってたかって作品を作り上げたらそれは最高になるしかないですよね。ほんとにこの作品に出合えて良かった、長生きしてみるものだねぇと思います。

楽天のお買い物マラソンはいつも見送っていたのだけどちょうど【推しの子】のアニメを観終わった時期で作者に貢献したいと思っていたので普段買うものと今年のふるさと納税などをフル活用して便乗購入したものを下に並べます。Dachs さんにラクリモーサを遊ばせていただいて面白かったのでポイントバック分がだんだんエグいことになってきてこれくらいバックされるならと思ってポチっとしようかと思ったら、なんと直前にポイントバックの上限に達してしまったらしく通常のポイント表記になってしまったので「ん~、今回は縁がなかったか」と思って諦めました。
 

【推しの子】単行本11巻セット


11巻セットを一度に購入するよりも一度購入するとクーポンがもらえるのでクーポンが使える1,000円を超えるくらいでまとめて買った方がお得だったと後で気づきました。
 

【推しの子】DVD Vol.1


11月にある声優さんのイベントに優先抽選で申し込めるコードが付いているのだけど、締め切りの日に着いたので申し込みは諦めていたのですが、公式が会場を広い場所に変更する旨のアナウンスがあって思わず申し込んでしまいました。声優さんのイベントは初めてで、声優さんを声優さんとして観るのか演じているキャラクターとして観るべきなのか自分でもどう観たら良いのかわからずドキドキがワクワクです。って、まだ当確したかわからないのだけど(笑)
 

【推しの子】単行本12巻


 

【推しの子】DVD Vol.2


 

キャラクターソングCD Vol.1~3

こちらは店舗で購入したもの。3枚まとめて買うとおまけがもらえるということで缶バッチのおまけもありましたが缶バッチはもらってもバッグに付けるわけにもいかないのでアクリルコースターがもらえるソフマップで買いました。webで見たパッケージが文字と星をあしらったデザインで、本物はキャラクターがあしらわれているものだとばかり思っていたのですがwebでみたそのままだったのは残念でした。中身も歌詞のみです。キャラクターソングのCDだから何かキャラを前面に出さなきゃでしょー、と思うけど、新しいデザインを描くにしてもいろいろ大人の事情というものがついてまわりますからね。
 

ダイドーの【推しの子】キャンペーン。対象のドリンクについているQRコードを登録して抽選に応募できるというアレ。当初は抽選だしそんなに何本も買わないしとスルーしていたのですが目覚まし時計が欲しくなってしまいダイドーの自販機を探すことになりました。自宅に一番近いお店に1台ダイドーの自販機があるのですが対象のドリンクがすべてそろってはいなかったので通勤の行き帰りの道で目を凝らして探したのですがほとんど見つからなかったり見つかってもラインナップに対象のドリンクがなかったりと結構探し回ってやっと8種類そろえました。京都で歩いた時には次々と重曹ちゃんのポップを目にしたのに地域の差でしょうかね。
 

アニメ系CDB小町アイ(CV:高橋李依) / TVアニメ「【推しの子】」キャラクターソングCD Vol.1

アニメ系CDTVアニメ「【推しの子】」キャラクターソングCD Vol.2

アニメ系CDTVアニメ「【推しの子】」キャラクターソングCD Vol.3

紙製品星野アイ メガジャケ 「CD 【推しの子】 YOASOBI / アイドル」 Amazon.co.jp購入特典

-CD, お芝居・映画・小説・エンタメ, ダイエット
-, ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記