お芝居・映画・小説・エンタメ ボードゲーム

2023/10/09 オオバコボドゲ×【推しの子】


この日はリーマンさんの主催するオオバコボドゲ会に参加しました。


 

今回遊んだゲームは
スペースベース(27)
チャレンジャーズ!(4)
テラフォーミング・マーズ(93)
ヒーローお断り!(2)
です。
 

スペースベース 3人 説明12分 プレイ45分

まず最初に遊んだのは宇宙街コロ、またはカタンからボードを抜いてカードに特化したゲームというべきでしょうか。結構好きなのでいつか買わなければと思いつつ今中古を見たらプレミア価格になっててびっくりしました。いやー、推しは推せるときに推すべきですね。まあ定番ゲームなので遊びたいと思えば誰かしら知り合いが持っていそうなので自分で持っていなくても大丈夫かなと思って自分を慰めることとします(笑)


 

チャレンジャーズ 4人 説明15分 プレイ40分

お次は会場に持ち込んであるのを見れば遊ぶよねー、ということでお手軽デッキ構築トーナメントゲームを遊びました。勝者はリーさん、お見事でした。


 

テラフォーミングマーズ 4人 プレイ155分

火星人が4人いるなら遊ぶよねー、ということでケースケさんのコンポーネントで小火星を遊びました。勝者は律さん、お見事でした。


 

ヒーローお断り 3人 説明5分? プレイ45分

最後は協力ゲームが好きというリーマンさんの最近のお気に入りのゲームを遊ばせていただきました。今回はシナリオ7ということでしたが前回遊んだときの差は私には分からず。マップとキャラクターの組み合わせで無限に遊べるのが良いですね。今回のミッションは危なっかしいところはあまりなくてラッキーが続いたので結構楽に進められたと思います。ミッションクリア!

まだ遊べる時間は2時間くらい残っていたのですが私はここで推し活のためお暇しました。場所は昨日も行ったソラマチのコラボカフェです。道とん堀コラボのときのようにわざわざ事前に予約を入れなくてもいつでも入れるようなら誰かお誘いして行こうという気持ちにもなりやすいのですが事前に時間指定でweb予約しないといけないというのはとってもハードルが高いです。

晩御飯はファミレスで別に食べたので今回頼んだメニューはドリンクとデザートにしました。


STAR☆パフェ(アクア)


MEMちょのかぼちゃホットチャイミルクティー
 

寒いのにパフェなんて食べたので少しでも身体を温めようとホットティーを選びました。個人的にコーヒーが良かったけどコーヒーをアレンジして【推しの子】のキャラクターとコラボメニューにするのは難しいですよね。

今回は一番最後の時間だったからか子供連れのお客さんはいなくて大人ばかりでした。


予約特典のマルチケースはキャラクター勢ぞろいのデザイン。コンプリートを目指していなかったのでこれは嬉しい(笑)
 

リーマンさん、皆さまありがとうございました!

ボードゲームスペースベース 完全日本語版 (Space Base)

ボードゲームチャレンジャーズ! 日本語版 (Challengers!)

ボードゲームチャレンジャーズ!: ビーチカップ 日本語版 (Challengers! Beach Cup)

ボードゲームテラフォーミング・マーズ ~火星地球化計画~ 完全日本語版 (Terraforming Mars)

ボードゲームテラフォーミング・マーズ 厚紙製2層式プレイヤーボード (Terraforming Mars: Deluxe Playerboards)

ボードゲームヒーローお断り! 日本語版 (Keep the Heroes Out!)

雑貨星野アイ オリジナルマルチケース 「【推しの子】カフェ ~とびきりの秋~」 事前予約者限定 カフェご利用特典

雑貨全5種セット 「【推しの子】カフェ ~とびきりの秋~ アクリルスタンドS」

マグカップ・湯のみ集合 マグカップ 「【推しの子】カフェ ~とびきりの秋~」

 

--------

検索用メモ

スペースベース(27)/Space Base (2018)
チャレンジャーズ!(4)/Challengers! (2022)
テラフォーミング・マーズ(93)/Terraforming Mars (2016)
ヒーローお断り!(2)/Keep the Heroes Out! (2022)

--------

-お芝居・映画・小説・エンタメ, ボードゲーム
-, , , , , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記