ボードゲーム

2008/12/24 水曜日の会

今回遊んだゲームは
ピット(2)
ドミニオン(8~9)
です。
 

長女にWindowsのシャットダウンの仕方を教えたら、なんでおしまいなのにスタートなの? と突っ込まれました。いや、ごもっともです。

画像はいきものがかりの3rdアルバム「My song Your song」。
昨日からエンドレスで聴いています。
ジャケットが2枚目のときより、よりシンプルになっていますね。
最近買い続けているシングルばかりという感じもしなくもないけど、
間にあるマイナーコードの曲がスパイス効いてとても良い感じ。
インディーズ時代の曲という「くちづけ」は初めて聴いたけどしびれました。
「ブギウギ」は第二の東京猿物語という位置づけなのかな?

閑話休題。
 

今年最後の(?)水曜日の会で遊んだゲームはサイレントピットをお試し2ラウンドとドミニオン2回です。
 

*ピット 8人?

通常は交換したい枚数を「○枚!○枚!」と叫ぶのですが、ここではうるさくなるのを避けて指で枚数を示して遊びました。1度しか遊んだことがなく、いまだにbullとbearの扱いがいまいち分かっていません。
 

*ドミニオン 4人

ピットを遊んでいるときにテーブルに放置してあるドミニオンを見て、何故遊んでいないのか不思議に思いつつ、持ち主を探して遊ばせていただきました。曰く、水曜日の会では一般販売の前にブームがくるということでもう飽きられているのかもということでした。

んー、そうかぁ、そういうこともあるのかもねぇ。ゲームはお一人女性の方が遊んだことがないというので基本セットで遊びました。始めはどうすれば良いか分からない様子でしたけど、すぐにカードを操る楽しさが分かったようで同じメンバーで2回遊びました。次は違うカードセットで遊びましょう!
 

ボードゲームピット デラックス 完全日本語版 (Deluxe Pit)

ボードゲームピット (Pit) [日本語訳付き]

ボードゲームドミニオン 日本語版 (Dominion)

ボードゲーム[再販予約]ドミニオン:第二版 日本語版 (Dominion Second Edition)

邦楽CDいきものがかり / My song Your song

 

--------

検索用メモ

557.ピット(2)/Pit (1903)
711.ドミニオン(8)/Dominion (2008)
711.ドミニオン(9)

--------

-ボードゲーム
-, , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記