ボードゲーム

2020/10/18 草加でボードゲーム会

この日はひろさんの主催する草加でボードゲーム会に参加しました。

今回遊んだゲームは
モンバサ(17)
トスカーナの城(初)
レス・アルカナ(9)
タントニー(19)
ゼロ(21)
です。
 

モンバサ 4人 説明?分 プレイ120分

先週はブラックアウト香港を遊んだのでモンバサが遊びたくなりエントリーしました。帳簿マン拡張が欲しくて探しているのですが手放しても良いという方いないかなぁ。勝者はでんちゅうさん、お見事でした。


 

トスカーナの城 4人 説明15分 プレイ60分

ブルゴーニュのエッセンスを抜き出して別ゲームに仕立てました。小一時間で終わるのでブルゴーニュの入門に良いですね。勝者はジャンクさん、お見事でした。


 

レス・アルカナ 5人 説明10分 プレイ80分

あれ、トスカーナの城より長い時間遊んでいたのに体感は同じくらいですね。それほど楽しかったんだなぁ。勝者はまたしてもジャンクさん、お見事でした。


 

タントニー 4人 説明3分 プレイ45分

おそらく「トランプ、トリックス、ゲーム!」の原型となったゲーム。ペア戦トリックテイクはペア戦というだけで面白さが跳ね上がるのでずるいですね(笑) 勝者はひいらぎさん、ケースケさんペア。お見事でした。

 

ゼロ 4人 説明3分 プレイ23分

最後にカードゲームを遊んでお暇しました。楽しかった~

ひろさん、皆さまありがとうございました!

ボードゲームモンバサ 日本語版 (Mombasa)

ボードゲームレス・アルカナ 日本語版 (Res Arcana)

ボードゲームゼロ 日本語版 (ZERO)

-ボードゲーム
-, , , , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記