ボードゲーム

2021/08/12 取手ハウス合宿 1日目

2日目の日記はこちら
3日目の日記はこちら
 

あれ、ついこの間合宿のブログをアップしたばかりですが今度は夏合宿のブログです。8月8日から15日の長丁場でしたが私は後半の3日間のみ参加しました。緊急事態のお陰で休みを取って帰省するつもりが帰ってくるなと言われ途方に暮れていたというノブヒコさんも参加して久しぶりの元気な姿を見られて良かったです。

北千住に着いて、これから合宿だぞとツイートをしたら沼さんに補足されたようで、山田さんからとろけるチーズのお買い物の依頼を受けました。取手駅東口は西口と違って開けてないので買えるか心配でしたがなんとか個人で営業している食品店を見つけて1つしかない400g入りのチーズを購入できました。
 

今回遊んだゲームは
ブラックアウト香港(8)/Blackout: Hong Kong (2018)
マレーシア麻雀(5)/Mahjong (1850)
トルフ(2)/Truf
マレーシア麻雀(6)/Mahjong (1850)
ジャストワン(20)/Just One (2018)
ジャストワン(21)/Just One (2018)
ブラックアウト香港(9)/Blackout: Hong Kong (2018)
ザ クルー 第9惑星への旅(9)/The Crew: The Quest for Planet Nine (2019)
マレーシア麻雀(7)/Mahjong (1850)
です。
 

ブラックアウト香港 3人 説明25分 プレイ125分

勝者は沼さん、取手ハウスで沼さんに会うのはなんか新鮮でしたね。お見事でした。


 

マレーシア麻雀 3人 プレイ?分

お昼をはさんでマレーシア麻雀を布教。皆面白がっていただきました。河は作らなくて良いですがこのように配置されていても間違いではありません(笑)


 

トルフ 4人 説明7分 プレイ90分

草場さんも取手ハウスでお会いするのはとても新鮮。ゲームは「乗り間違い」の元となった印象のあるトランプで遊ぶトリックテイクです。「乗り間違い」より更にテクニカルで難しいのですが遊びごたえがあって楽しいです。同じトリックテイクを13ディール遊んでも構わないという方いましたらぜひ一緒に遊んでください(笑) 勝者はノブヒコさん、お見事でした。


 

マレーシア麻雀 3人 プレイ60分

今回は山田さん勝利、お見事でした。河は作りませんが間違いでもありません!(笑)


 

ジャストワン 6人 22分・25分

10枚成功。「安全」のお題で「ヨシ!」のヒントが被りました(笑)

晩御飯、メインのチーズダッカルビ!
 

ブラックアウト香港 3人 説明?分 プレイ155分

本日2回目のブラックアウト香港。何度遊んでも楽しいです。勝者は山田さん、お見事でした。


 

ザ クルー 第9惑星への旅 5人 説明4分 プレイ70分

トリックテイク好きが多い、というか山田さんは元ブリッジプレイヤーでしたのでトリックテイクは割となんでもござれなのでこのゲームが何度も遊ばれます。


 

マレーシア麻雀 3人 説明?分 プレイ60分

皆が眠くなるまで遊びました。午前3:00になりそろそろ寝ようということになって終了しました。勝者はノブヒコさん、お見事でした。

というかマレーシア麻雀遊びすぎでしょ(笑)
 

ボードゲームブラックアウト香港 完全日本語版 (Blackout: Hong Kong)

ボードゲームジャスト・ワン 完全日本語版 (Just One)

ボードゲームザ・クルー:第九惑星の探索 完全日本語版 (The Crew: The Quest for Planet Nine)

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村

-ボードゲーム
-, , , , , , , ,

© 2021 Shun.のボードゲーム日記