ダイエット

2022/02/01 ダイエット経過

ボードゲームを遊ぶとボードゲームを遊びたくなる感覚というのは皆あると思いますが、先日自分のクローズ会にしては合宿を除いて過去最大人数の参加をいただいた会を開いてつつがなく大盛況に終わってほっと胸をなでおろしながらも普段とは異なる疲れ方をしてしまって、こういうのって人に酔うという表現が近いのかなと思ったり。

もともと人見知りでボードゲームは対人恐怖症の永遠のリハビリという考え方がベースにあるのですが、人に酔った結果また人に会ってボードゲームで遊びたい、一緒に食事したいという気持ちが募るばかりです。ちょうどまんぼうに入ってゲームで遊んだ後に食事ができなくなってしまったからということもあるとは思いますけれど。

週末に外食できないなら一人で外食でもと思いつつ、一人で豪華な食事をしてもそれほど満たされないというのは分かっているのでさんざん迷ったあげくいつものスーパーで自分へのご褒美とばかりに普段より一品メニューを増やしてスイーツも買ったけどなぜか今日はスイーツ食べるのを忘れてしまいました。何か一つやることを増やすともう一つは忘れてしまうといういつもの自分の典型的なミスのパターンです(笑)

現在の体重、目標体重まであと-2.8kgで前回とほぼ変わらず。世界で一番楽な筋トレはなんか1月になって暖房をつけていても部屋が寒いのでなかなか運動しようという気持ちにならず。寒い中急な運動をすると逆に良くないっていうからとまったく手つかずでした。運動していないのに体重がほぼ変わらないのは寒いので基礎代謝が多くなっているのかなとか勝手に思っていますが、週末の外食が少なかったからというのもあるでしょう。

新しく入れた知識は今回もなし。近所のスーパーで入荷する度に買っているPascoの「低糖質イングリッシュマフィン ブラン」ですが、以前は棚に複数個入って売れ残りぎみで割引のシールが張られたりするくらいのペースで自分としては潤沢に買えていたのだけど、ここ最近は一斉にパンが補充されている様子があっても、このパンが置いてあるスペースだけ空っぽということが良くあるので、他にもこのパンに目を付けて買い占めしている人がいるんじゃないかと勘ぐっています。まれに1個残っていることがあるくらい。食物繊維を摂るのは一番難しくて頼りにしているパンなのでもう少し多めに入荷してもらえると嬉しいな。

鮭かわチップス」は1月中旬に自分の買いだめしていたストックが無くなってから売り場にも登場していなくて早く次の入荷がないかとやきもきしています。ま、たんぱく質は他にも摂る手段がいろいろあるのでそんなに問題視していないのだけど。鮭かわチップスはカロリーが少ないので素晴らしいです。

--------

-ダイエット
-

© 2022 Shun.のボードゲーム日記