ダイエット

2023/12/01 ダイエット経過×【推しの子】

ゆるゆるプチ断食ダイエット3年6ヶ月経過。11月は懐かしいクローズ会メンバーで今年一番早い忘年会から始まり食べることについては普段よりマシマシとなりました。運動はまたしても皆無に等しいです。体重と体脂肪率は前回比微増です。12月も食べることについては更に増す予定なので普段の日でバランスを取っていかないとなぁと思うところです。

※このブログはボードゲームがメインですが今回【推しの子】の話題に触れています。筆者はアニメ第一期の全11話と単行本12巻を読み終わっているので感想がそれを前提に書いてしまうことがあります。あからさまなネタバレは自分でもしたくないので極力避けますが、もし【推しの子】をまだ観ていない方がいましたらここにある海外ジョニキのアニメ反応(本人)さんの「【推しの子1話 海外の反応】前情報無しで推しの子を初めて見た結果喋れなくなるほど大号泣する海外ニキ【推しの子 海外の反応/Oshi No Ko Episode 1 Reaction】」を観てから続きを読むことを強くお勧めします。

以前ほど自由に有給を入れることができなくなってしまったので先日の休みは特に何の予定もないお休みでした。いつ起きても良いとなるとついついやってしまうのが YouTobe で動画をどんどん観てしまうことです。

たまたまお勧めに出てきた以下の動画を観始めたら山田玲司さんの動画を次々観てしまって半日が経過しました。

【推しの子】は令和のガラスの仮面?〜抜群の構成で描かれた「アイドル産業の罪と罰」とは?そして「演技」とは何か?【山田玲司-408】

中田敦彦の乱の本当の意味を探る〜論破芸は上岡龍太郎からどう変化したのか?島田紳助、松本人志へ続く論破芸人クロニクル!!【山田玲司-410】

山田玲司さんの動画はきちんとナンバリングされているので最新ではどんなことを話しているのだろうと検索してしまったのが最後、どんどん話に引き込まれてしまいました。無料部分だけでも1回に1時間超の動画なので全然時間が足りません(笑)

「葬送のフリーレン」に見る羽海野チカとワンパンマン〜静かなる“お遍路ファンタジー”の何が人を魅了するのか?【山田玲司-427】

中田敦彦の乱の本当の意味を探る〜論破芸は上岡龍太郎からどう変化したのか?島田紳助、松本人志へ続く論破芸人クロニクル!!【山田玲司-410】

苺プロダクション☆ファン感謝祭2023の最中と終わってからの【推しの子】コラボ攻勢がまたすごいことになってます。正直追いきれない、というか最初から既に追い切れてはいないのですけれどね。

12/1~
ファミリーマート限定【推しの子】オリジナルグッズ発売!

12/12~
築地銀だこ×【推しの子】コラボレーション

12/15~
TVアニメ【推しの子】×RED° TOKYO TOWER

12/16、17
ジャンプフェスタ2023

全部が全部行くと身も懐ももたないので取捨選択しないとですね。ボードゲームも一緒でハマった当初は遊ぶゲーム遊ぶゲームすべてが面白くて全部欲しいんだけど絶賛子育て中という時期もあったので今より自由に使えるお小遣いが少ない中厳選して買っていました。

ジャンプフェスタは入場無料なので行こうかなと思いましたが先日のイベントのことを思うと【推しの子】以外にもいろいろなアニメのグッズが販売されるので更に阿鼻叫喚なんだろうなと思い直して、気になるグッズがあれば通販で買えば良いかなと気持ちを切り替えました。

【推しの子】× Avail (アベイル) 全国 11月11日より店舗限定グッズ発売!

そう言えば店頭でしか売っていないコラボもあったよなということで近場のお店にまだ在庫があるか電話で確認して行ってきました。電話では一通りグッズは揃っているとのことでしたがお店の中での扱いはキャラクターグッズをまとめているコーナーに雑貨として雑多に置いてある状態だったのとバッジとキーホルダーは見つけることができませんでした。お目当てのクリアファイルも1種類抜けていたみたいですしお店としてはあまり力を入れていないのかなぁ。

ボールペンも気になったんだけどどれもインクが黒というところに引っかかって結局購入まではいきませんでした。家族で一緒に服を買いに来たお子さんがついでにキャラクターグッズを買うという想定をしているのかなぁ。小学生が1本700円のボールペンを買うのは厳しいかもしれませんけれど。しまむらグループならコートとかパーカーのコラボなら爆売れだと思うのですがきっといろいろな事情があるのでしょう。イベント会場ではパーカー売り切れていたし、イベント会場の前の席で着ていた方がいてこれだったら良いなと思ったんだけど通販で予約可能ではあるのですが受け取ることができる時期が来年の春というところで季節が反対側なんです。イベントグッズの需要は事前に読めないし作り過ぎて余ってもいけないですから難しいですよね。
 

この他今月の推し活動


【推しの子】 ~一番星のスピカ~
【推しの子】 13
 


DVD6巻と全巻購入特典のアクリル板時計。アクスタは発色がきれいなのでほんと全部欲しくなってやばいです。

オーディオコメンタリーは11話のあのシーンで声優さんが受けたディレクションのことを話していて、そういうディレクションもするんだ! と内側の話しが聞けて良かったです。

 

キャラカード集合(誕生日) 「【推しの子】×SWEETS PARADISE トレーディングブロマイド」

雑貨星野アイ ホログラムBIGスタンド Vol.1 「推しの子」

雑貨全8種セット 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り トレーディングミニアクリルスタンド お風呂ver.」

キャラカードルビー(ミニキャラ) 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り ポラショットコレクション お風呂ver.」

キャラカード有馬かな(ミニキャラ) ホロカード 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り」 グッズ購入特典 第一弾

キャラカード星野アイ&ルビー オリジナルカード 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り」 アイドルたちのアフターサウナ冷た~いクレームブリュレパフェ購入特典

キーホルダーアクア 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り トレーディング銭湯錠風キーホルダーミニキャラ お風呂ver.」

キーホルダー有馬かな 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り トレーディング銭湯錠風キーホルダー お風呂ver.」

-ダイエット
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記