ダイエット

2022/06/01 ダイエット経過

現在の体重、目標まであと2.8kg です。前回とあまり変わらずですね。GWは取手ハウス合宿に参加したりボードゲームで遊んだアフターに飲みに行くことが多くなりましたがひとまず現状維持といったところです。ブログの進捗はまずまずなのだけど運動する時間がほんとに皆無なのはまずいと思います。バドミントンが下手の横好きで道具だけはそれなりのものを揃えたので気軽に体育館が借りられたら良いのですけれどね。
 

最近思いがけず嫌なことにあっていろいろ思うことはあるのですが後ろ向きな感情の掃き出しやその理由を分析しようとしても何の生産性もないなぁと思いました。

ということで今の流行りに乗っかって簡単に済ませます。
 

好きな言葉です

・過ぎたるはなお及ばざるがごとし

今の今まで「過ぎたるは及ばざるがごとし」とばっかり思っていました。これを持ち出したのはやり過ぎるのも良くないし逆にやらなさ過ぎるのも良くないという自分への戒めであって、TLで一緒に遊んでみたい方がいてもなかなか自分から声をかけられなかったり逆にメッセージを送っても反応が無いのに矢継ぎ早にクローズ会のお誘いをしてみたりとバランスが崩れまくっているのを修正しようと思った訳です。

新しい会に参加してみたいという気持ちもあると同時にいつも満員御礼でキャンセル待ちも出るほどだと自分が参加することでもっと参加したい方の枠を奪ってしまうことになるのではないかとか、自分は既にボードゲームでたくさんの享受を受けているので人気のある会にしゃしゃりでてまで参加するのもなぁ、と思う気持ちと葛藤してます(笑)

 

苦手な言葉です

・初心者狩り
・(ゲームなどに勝って)わからせる、またはわからせられた

この言葉の言い方にもよりますし、使う側としては他の言い方の持ち合わせがなかったりおどけて使っているのでしょうけれど、自分が言われたり周りで使っているのを見聞きしてとても残念な気持ちになったので少なくとも自分は使わないでいこうと思いました。

そう言えば「相席ガチャ」ってやぎのさんがほんとだめってつぶやいて以降見ることが皆無になったと思うのだけど、私個人的にはこの言葉にはあまり苦手なイメージはありません。そもそもボードゲームカフェに1人で遊びに行くことをしたことがなかったので中立的なイメージしか持たなかったのかもしれません。

-ダイエット
-

© 2022 Shun.のボードゲーム日記