お芝居・映画・小説・エンタメ ダイエット

2023/08/31 ダイエット経過×【推しの子】

ゆるゆるプチ断食ダイエット3年3ヶ月経過。8月は合宿1回、バドミントン1回で日常の運動は皆無。体重と体脂肪率は前回と変わらず。
 

※このブログはボードゲームがメインですが今回【推しの子】の話題に触れています。筆者はアニメ第一期の全11話と単行本12巻およびweb無料版の最新作まで読み終わっているので感想がそれを前提に書いてしまうことがあります。あからさまなネタバレは自分でもしたくないので極力避けますが、もし【推しの子】をまだ観ていない方がいましたらここにある海外ジョニキのアニメ反応(本人)さんの「【推しの子1話 海外の反応】前情報無しで推しの子を初めて見た結果喋れなくなるほど大号泣する海外ニキ【推しの子 海外の反応/Oshi No Ko Episode 1 Reaction】」を観てから続きを読むことを強くお勧めします。
 

ということでどちらかというと【推しの子】メインになりつつあるブログですが気にせず行きます。前回の楽天のお買い物マラソンで結果10,000ポイントくらい付与されました。短期間でこれだけのポイントが一気にもらえたのは初めてでしたのでとても嬉しい反面、期間限定で9月末までに使わないといけないという制限が思ったよりきついなぁ、という思いです。というのもお買い物マラソンで普段食べる食品を先取りして貯め込んだりふるさと納税に使ったのでこれ以上楽天で買うものがないのですよね。食品も普段のスーパーで買うより高いしお買い物マラソンで割増してもらえるポイントを計算してトントンくらいにみていたのでこのポイントは散財には使えないポイントなのです。

ダイドーの【推しの子】キャンペーン。対象のドリンクについているQRコードは1日に1ポイントもらえるのですが、QRコードの仕様なのか翌日になれば同じQRコードでまた1ポイントもらえるのですね。なので8種類の対象ドリンクを1本ずつ揃えたら毎日8ポイントもらえると気づいてからは熱心に目覚まし時計の抽選に望みました。本日最終日でしたが見事に全滅でした(笑)

推しの湯巡りのグッズ購入特典のコラボ装飾抽選も箸にも棒にも掛かりませんでした。しかし、私の抽選番号は1,600番台で2,000円毎に1枚抽選番号がもらえたので単純計算でRAKU SPA 鶴見1店舗のみでコラボグッズの販売が3,200,000円の売り上げということ?!凄いですね。

【推しの子】コラボは途切れることなくいろいろなところでコラボしていますね。よみうりランドのコラボはまだ少し期間がありますがスルーです。今年の夏は暑すぎて外で遊びたいと思わないくらいだしそもそも1人で遊園地に行くのもなんだかなぁ。ということで。

でもよくもまあ途切れずに続くなぁ、と思ったらまあ当然のことで、同じ時期にいっぺんにいろいろな企業とコラボイベントをやったらファンの懐事情もあるのでどこに注ぎ込んだらよいのかわからず分散されてしまうだろうから、きちんとスケジュール組んで毎月負担がきつくならなさすぎないように小出しにしているんだろうな。推しがたくさんいる方は大変ですね(笑)

ということで明日からお好み焼き店の道とん堀でコラボキャンペーンが始まります。デフォルメキャラなので最初はスルーしようかなと思いましたがやはり集めようと思い直しました。箱推しなので7種類集めたいと思います。どなたか一緒に行っていただける方緩く募集します~。箱推しもお金かかりますね(笑)

最後にDVD3巻。2話収録されているのにオーディオコメンタリーが1話分しか入っていないのは残念ポイント。DVDもおそらく既に全6巻製作が終わっているはずだと思うのだけど時期を空けて販売していますね。オーディオコメンタリーで話している内容が公式YouTobe でアップされている動画の内容と比べて少し前の時期なのかな?と感じます。

特典映像は YouTobe の公式チャンネルにも動画がアップされていますが「【OSHI NO KO】 Behind the Scenes Ep3: Voice Recording」で、声優さんのアフレコ現場とインタビュー。推しの子公式チャンネルはほんとに熱の入れようがすごくて未だに新しい動画をアップし続けています。

若手声優さんのラジオでルビー役の井駒ゆりえさんが電車の中で小学生くらいの女の子がタブレットで【推しの子】を観てた~!とびっくりしていましたけど長女が小学生くらいのときにこのアニメがあればみせたかったな。
 

キャラカード集合(誕生日) 「【推しの子】×SWEETS PARADISE トレーディングブロマイド」

雑貨星野アイ ホログラムBIGスタンド Vol.1 「推しの子」

雑貨全8種セット 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り トレーディングミニアクリルスタンド お風呂ver.」

キャラカードルビー(ミニキャラ) 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り ポラショットコレクション お風呂ver.」

キャラカード有馬かな(ミニキャラ) ホロカード 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り」 グッズ購入特典 第一弾

キャラカード星野アイ&ルビー オリジナルカード 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り」 アイドルたちのアフターサウナ冷た~いクレームブリュレパフェ購入特典

キーホルダーアクア 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り トレーディング銭湯錠風キーホルダーミニキャラ お風呂ver.」

キーホルダー有馬かな 「推しの子×極楽湯・RAKU SPA 極楽推しの湯巡り トレーディング銭湯錠風キーホルダー お風呂ver.」

-お芝居・映画・小説・エンタメ, ダイエット
-, , , , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記