お芝居・映画・小説・エンタメ ダイエット

2024/04/01 ダイエット経過×【推しの子】

ゆるゆるプチ断食ダイエット3年10ヶ月経過。体重は前回からマイナス1.2kgくらいです。3月は最初は集めようと思っていなかったピザハット×【推しの子】キャンペーンでしたが何も予定を入れない休みを取った日に外に出るのがおっくうになってオーダーしてみようと思ったのが運の尽き?!(笑) スマホにアプリをダウンロードして初めは注文のやり方が慣れず手こずりながらの注文でした。キャンペーンのクーポンが3種類あるので3つともカートに入れようとするのですが、1つクーポンを入れるたびに「これで注文しますか?」のオーダー直前のカート画面に自動で遷移してしまうので面倒でした。この仕様は私がキャンペーン中に都合5回オーダーしたのですがずっと同じで、3回目くらいからはいちいちトップメニューに戻って2つ目以降のクーポンを入力するのに慣れました(笑)

アプリから注文するとアンケートが届いて5分くらいかかって回答すると次回のオーダーに使えるクーポンがもらえて、内容はソフトドリンク1本でした。時給換算でそれほど割の良いものでもないけど休みの日にちょこっと答えてジュースがもらえるのはお得ですね。

他に食べ物絡みのイベントでいうとえりえりさんご家族と焼肉に行ったくらいかな。合宿は無し。新宿ゲーム会のアフターはほぼメニューが固定化してきてめちゃくちゃ食べるという感じではなくなりましたしオープン会のアフターはどう参加して良いかわからないので家に戻っていつもの感じで食べてしまう。ピザはどうしても糖質もカロリーも多いだろうから3月体重増は必至かなと思っていましたが結構好き勝手食べている感覚なのに体重減は嬉しいです。タンスの奥にしまってあったステッパーを引っ張りだして少しづつだけど乗っていたのが功を奏したのかもしれません。


 

今日の買い物。

東京都のスマホ決済で10%還元キャンペーン中に日持ちする食料を買いだめしまくったので毎日食べるもののみ購入しました。近所のスーパーは現金で購入すると3%引きで買えるんだけどスマホ決済にするとその割引が無くなるから食品を買っても都合7%の割引で得した気分にならないんですよね。というか損とか得とか言う前にそもそも還元なんてこんな手の込んだことやらずに単純に消費税無くせば良いだけのことですからね! で、今日は野菜が安かったのでいつもは2袋のところ3袋買ってしまいました。これで野菜430g、目標の350gを上回る量で満足満足。生野菜を食べるのに結構何度も咀嚼しないといけないので食べるのに結構時間がかかるのがどうもなぁ、と最初の内は思っていたけど口周りの筋肉が若干の筋肉痛を伴うくらい噛み続けるのはまた別の意味で健康に良いことかもしれないと思って面倒と思いつつも続けています。

トップバリュのトマトジュースは近所のスーパーでナショナルブランドの野菜ジュースが高い時に選択します。まあ特売になったとしても数十円くらいしか変わらないですけどね。安くなった時を見計らって貯め込んでも毎日ペットボトルの半分飲むのですぐなくなってしまいます。
 

ピザハットのクリアファイルは最初の2枚でアクアかぶりでしたがその後は順調も順調で1つもかぶらずにコンプリートできました。ハットメルツを注文するともらえるスリーブは最後の1回のみ箱に被せた状態で提供されて、本来ならその提供の仕方が正解というかあるべき姿というかなんだけど、最初の4回ともスリーブは別状態でもらえていたので逆にびっくりしました。今まで何も言わずに別々にもらえていたのでそれがデフォルトだとばかり思っていました。あつあつピザの入ったボックスにスリーブをかけると熱でふやけてしまうんですよね。でも最後の25%を当ててくれた店員さんに感謝しましょう(笑)

3月は目立った推し活はピザハットのコラボのみで3月上旬まで開催していたマリオンクレープのコラボは結局購入までは至りませんでした。ちょっと寒すぎる時期でしたのでタイミングが悪かったみたいですね。もっと暖かい時期でしたら参戦していたかもしれません。

-お芝居・映画・小説・エンタメ, ダイエット
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記