ボードゲーム

2007/01/31 水曜日の会

1月最後の水曜会に参加しました。いつものように大盛況でしたね。

今回遊んだゲームは
アルハンブラダイス(初)
ごいた(2)
です。
 

*アルハンブラダイス 5人 説明10分 プレイ75分

最新のメビウス便みたいです。真っ先に遊べてほくほくですね。タイトルにダイスとうたっているだけにダイス振りまくりのゲーム。サイコロ振りまくりたい方に超お勧めな感じです。ルール1つだけでなく拡張ルールも入っているみたいで、一箱で2度おいしいゲームとなっているようです。勝負の方は序盤のアドバンテージで善戦したものの最終ラウンドで上位にくいこめず同点2位でした。3点チップはあなどれないけど、やっぱり最後に1位をどれだけ取れているかですよね。
 

*ごいた 4人 説明3分 プレイ30分

ごいた普及委員の草場さんを交え通算2回目のプレイです。最初に教えていただいたときはスリーブに入れたカードでしたが、今回は木で作った駒です。駒が小さい気がしましたが、本場はもっと小さいとのこと。普及に熱を上げると本物をいただけるようです。勝敗はあまり良いところなく負けでした。
 

ボードゲームアルハンブラダイス (Alhambra: The Dice Game) [日本語訳付き]

ボードゲームごいた

 

--------

検索用メモ

567.アルハンブラダイス(初)/Alhambra: The Dice Game (2006)
545.ごいた(2)/GOITA (1860)

--------

-ボードゲーム
-, , ,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記