ダイエット

2022/11/09 ダイエット経過

月初に合宿に参加して10月下旬のゲームマーケットの日記をとりあえず書き終えてからと思っていたら既に期を逃してしまった感があってなかなか書きだそうと言う気持ちになれず。まあ、ぼちぼちキーボードを打ちます(笑)

現在の体重は目標値の範囲内なのでok。家にある体重計が体脂肪率も計れるものでしたので体脂肪率から、現在22.6%、んー、軽度の肥満なのですね。10月はバドミントンのコートが取れて久しぶりに2回遊んだけどそれ以上にカロリーを摂取してしまったのがマイナスポイント。前回が調子良かったので安心していつも以上に食べてしまったと思います。カロリーを考えてみたら晩御飯にそばとプロテインを重ねると若干カロリーオーバーになる感じ、おそばは美味しいし適度にたんぱく質も摂れるので電子レンジで簡単にできる冷凍のを食べているのですが、牛乳で割るプロテインも300kcalくらいあるので今月は片方我慢するサイクルを組んでみようかな。プチ断食のサイクルは継続しているのでお腹周りが出てくることはなく、そこは嬉しいポイントですね。

トマトは相変わらずの173円と高値止まり。ドラクエウォークの歩数と経験値を稼ぐために最近会社帰りに遠回りして西新井のイオンまで買い物に行くようになり、そこで見つけた野菜ジュース138円がスーパー安いのでお気に入りで何度も買っていたのですがついに昨日棚の中が空になってて、皆考えることは同じだよなー、と同じ値段のトマトジュースで代替しました。

ドラクエウォークは新たに実装されたカジノで麻雀が遊べるので夜な夜なつい遊んでしまいブログの進捗がまた遅れてしまいました。いけないなぁと思いつつも遊んでしまいますね。これもちょっと抑えないと。

サバ缶は通常価格は128円くらいですが、なんだかんだで98円で特売しているのを見かけては都度4個くらい買いだめてなんとかしのいでいます。カップヌードルPROはもう毎日の必需品となっていて1日に2個食べるときもあります。一番摂りにくい食物繊維が大量に摂れるのが素晴らし過ぎます。

粉のプロテインは楽天で一番コスパが良いのを注文したらまさかの大袋1つで到着したのでちょっと本末転倒気味だけどなんとか湿気らせないように毎日飲んでいます。牛乳で割るとカロリーが高くなるので一度低脂肪乳というのを買ってみたんだけど、液体の見た目からして単独では飲みたくない感じの薄い白さでした。プロテインを割るにはたんぱく質が少なくてさらさらしているからか、普通の牛乳より溶けるのが早い気がしました。

なかやまきんに君の世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動はなんとか継続中、たまにさぼるとついつい連続してさぼってしまうのがなんとも。最近この運動の後に「ヒップアップ&脚(下半身)を引き締めたい方は10分間の筋トレを一緒にやりましょう。」という運動を連続でやり始めました。まだ始めたばかりなので習慣化できれば良いな。

-ダイエット

© 2022 Shun.のボードゲーム日記