お芝居・映画・小説・エンタメ

2023/09/06 【推しの子】× 道とん堀

 


 

※このブログはボードゲームがメインですが今回【推しの子】の話題に触れています。筆者はアニメ第一期の全11話と単行本12巻およびweb無料版の最新作まで読み終わっているので感想がそれを前提に書いてしまうことがあります。あからさまなネタバレは自分でもしたくないので極力避けますが、もし【推しの子】をまだ観ていない方がいましたらここにある海外ジョニキのアニメ反応(本人)さんの「【推しの子1話 海外の反応】前情報無しで推しの子を初めて見た結果喋れなくなるほど大号泣する海外ニキ【推しの子 海外の反応/Oshi No Ko Episode 1 Reaction】」を観てから続きを読むことを強くお勧めします。またアニメを観た方はぜひミシマ.さんの解説動画をみてみてください。基本アニメで放送された部分までの範囲でとても詳しい解説や考察をしているのでより深く【推しの子】の世界観が理解できると思います。
 

さて期間限定の道とん堀と【推しの子】コラボイベント。おまけのクリアファイル7種を全部集めたいということで初回に続き推し活の先輩柏もちさんにお付き合いいただきました。期間限定という言葉にはどうにも弱いですよね。TLを検索してみると既にたくさんの方が自分の推しキャラクターでないクリアファイルを推しキャラと交換希望とかつぶやいている方が見受けられました。私は初っ端から被ってしまったのでトレードに出しても良いかなとは思ったのですがひとまずはこのまま推し進めることとしました。


ますは乾杯~
 

今回頼んだメニューは

・アクアのマリンお好み焼き

 

・有馬かなのピーマンの肉詰め風お好み焼き

 

・MEMちょのオムライス風お好み焼き

 


相変わらず店に置いてあるマヨネーズの出方がしゅるしゅる回りまくるので綺麗な星型にはなりません。半ばあきらめモードですね(笑)
 


最初に焼いたときはピーマンを乗せるタイミングが間違っていたらしく、今回はレシピ通りに作れました。
 


MEMchoお好み焼きは前回気づかなかったのですが具にご飯が入っていました。
 

・ルビーのステージ風パンケーキ

デザートに初回は日和ってスルーした一番映えて一番作るのに難しそうなルビーのメニュー頼みました。一人で行ったときに盛大に生クリームが滑って失敗してしまったので今回は念入りに鉄板の熱量について気を使います(笑)


見栄えはそんなでもありませんねぇ。ま、生クリームが鉄板に落ちなかっただけで良かったことにしましょう(笑)
 

推し活をしててお菓子とコラボすると職場にお菓子が提供されるということが起こるようで、以前ウマ娘とグミキャンディーのコラボがあった期間にグミが大量に持ち込まれたことがあったとのことです。なるほど~。

グッズはぬいぐるみ、カード、アクリルスタンド他いろいろ展開されますが私のお気に入りはクリアファイルで、何故かと言うと実用を兼ねるからと柏もちさんに答えたら実際に使うことはないでしょ、とバッサリ。実際クリアファイルを仕事場に持って行くことはないですがボードゲームの日本語訳ルールを入れるのにとか使わないかなぁ。推しのグッズは保存品、カードの方が面積小さいからより手元に置いておける優位性があるのではということでした。保存品と言う考えには同感で、財力があれば同じアイテムを1つは常用、1つは布教用、1つは保存用と最低3つは欲しいですよね、ボードゲームと一緒の考えです。

カードはですねぇ、もう何年も前ですがMtGというTCGにはまった時期がありまして、それはそれは箔押しのカードなどをバインダーに入れて大事にしまっていたこともありました。カードはその取扱いのしやすさが故に集めすぎてしまう懸念がありますよね(笑)
 

ということで約束の地へ

セットリスト
夏嵐/ジェニーハイ
Bluebird/浜崎あゆみ
ハルウタ/いきものがかり
YELL/いきものがかり
俺にとっちゃあ全部がクソに思えるよ/ネクライトーキー
怪物/YOASOBI
感電/米津玄師
残り風/いきものがかり
君の知らない物語/Supercell
ライオン/May'n / 中島愛

もしかしたら抜けている曲があるかもしれません。柏もちさんが「残り風」を聞いて何かのタイアップだったと記憶をたどっていって「BLEACH」のテーマソングだ!とたどり着けるのが凄いですね。私は普段アニメを嗜む勢ではないので「BLEACH」は知らなかったのですが、CDのパッケージにそう言えばそんなことが書いてあったっけなぁ、と気づかされたくらいでした。

クーポンで無料のパフェをいただきました。花火付き~。今年最初で最後の花火でした。
 

今日の推し活結果、新しいキャラはMEMchoシングルとアクあかカップリング。全7種まであと1種類!

柏もちさんありがとうございました~
 

クリアファイルMEMちょ A4クリアファイル 「【推しの子】×道とん堀」 コラボメニュー注文特典

クリアファイル黒川あかね A4クリアファイル 「【推しの子】×道とん堀」 コラボメニュー注文特典

クリアファイル有馬かな A4クリアファイル 「【推しの子】×道とん堀」 コラボメニュー注文特典

クリアファイル星野愛久愛海(アクア) A4クリアファイル 「【推しの子】×道とん堀」 コラボメニュー注文特典

-お芝居・映画・小説・エンタメ
-,

© 2024 Shun.のボードゲーム日記